※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofu
子育て・グッズ

乳頭の痛みがあり、下の歯が生えてきている4ヶ月の赤ちゃんを授乳しています。痛みが最近右側に出て、触ると激痛があります。塗り薬を使っていましたが、主人に捨てられました。軟膏を買うか、他に方法があるか相談したいです。

乳頭の痛みについてです。
完母で4ヶ月ごろから下の歯が生えてきています。痛みは最近になってからです、今の所右だけです。
見た感じは傷はないのですが触ったり擦れると激痛です。
前に塗り薬を使ってましたが主人に捨てられました。保護器や哺乳瓶は遊んでしまってダメでした。
高いですがまた軟膏買ったほうがいいですか?他にも何かありますか?
授乳の時の痛み嫌になります…

コメント

nonchiee

私も上の子の時にそうでした💦
初めは見たかんじ傷はなかったので数日我慢すれば治まるかなと思っていたら、数日後には穴が…😭
もう激痛でした…
軟膏塗って痛み酷ければしばらく痛い方は休ませた方がいいかもです💦
ちなみに軟膏、産婦人科で処方してもらえますよ😊

• mofu

mofu

軟膏を今薬局で買ってきました!😣
    本当に私も今アナみたいな凹みができてました。
    しかも右側が母乳あふれるほど出るので張って搾乳してます、、その時も痛かったです💦
    しばらく軟膏塗り続けて治りそうになかったら病院行こうと思います…

• 4月21日
  • nonchiee

nonchiee

痛いですよね😭
    授乳する度に地獄でしたもん😱
    私もまた3人目そうならないように気をつけないと…
    お互い頑張りましょうね😭❤️

• 4月21日