※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

上の子が言葉を理解し可愛い。下の子は赤ちゃん返り中。同年齢の子の可愛い仕草や言葉について相談しています。

上の子
いろいろ言葉を理解できるようになってきて嬉しいし
めっちゃ可愛いです☺️💓
パパ、ママ、まー!(下の子の名前)、ババ、ジジ、〇っ〇(ママの妹の名前)、わんわん、にゃん、ぺっぺ、いたーい、やー!(嫌?)
今思い出したものだけでもこれは言えてる気がします👶🏻


不思議なのが(他の子もあるのか)
おいで!
って言った時
後ろに下がって近寄ってこなかったり
手招きしても後ろに下がりますが
近づいたら抱っこー!って近寄ってきます笑


下の子がうまれて4ヶ月
うまれたばかりのときはなんともなかったけど
最近になって赤ちゃん返りしてます😂


同じ年頃の子がいる方
可愛いと思う仕草とか言葉ありますか?💖

コメント

はじめてのママリ

うちは
まんま、どうぞ、トントン、おいしー、アンパンマン、はーい、バイバイ、わたしにしか聞こえないのはありますがこのくらいです。
何故か人物は言ってくれません😱
おいしーはいつも言ってくれるので可愛いです❤️

  • m

    m

    どうぞ、
    言います😭💖
    ちょー!(ちょうだい)もたまに言います☺️

    おいしー言ってくれるんですね😳💓
    可愛い😍

    • 4月20日
k

1歳4ヶ月でそんなに喋るんですか😭✨
私のところはママしか言いません😂笑
羨ましいです🥺

  • m

    m

    言葉わかってきて可愛いけど
    いやいやも多くて私が辛いです😅

    • 4月21日