※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
ココロ・悩み

昨日、5歳くらいの子供たちがプレイルームで遊んでいた際、息子が大きい子に「邪魔だよ」と言われてしまい、遊び方の違いで入りづらく感じた。

昨日、とあるショッピングモールの簡易的なプレイルームにて5歳くらいの男女3人が、プレイルーム内にある大きなブロックや動物のクッションを全て使ってブロックを山にしてに登ったり走り回ったり。
息子もブロックで遊びたくてよちよち歩きでブロックに近寄ったら、その内の1人の男の子にボソッと「邪魔だよ」と言われてしまった😓
すぐに息子を抱き上げてその子に「邪魔してごめんね」と言ってその場を離れたけど…
なんだかなぁ……
たしかに6歳までとは書いてあるけど遊び方が違いすぎて大きい子が遊んでると申し訳なくて入りづらくなっちゃったな😥

コメント

はじめてのママリ

息子もよく他の子が遊んでるところに邪魔しに行っちゃうので、よくあります😂3歳?4歳?くらいだと、そんな感じの扱いされますよ毎回😂‼️
まぁでも子供だし、うちの子がおっきくなったら反対に同じことしちゃいそうなので、今は我慢するしかないのかもしれないですね🥺親は悲しいけど、見守っていてあげましょ🥺‼️

そのようなとき「ごめんねー、皆のおもちゃだし1つだけ貸してね」と言っています!
でもすーっとその場を離れるときもあります^^;

だちこ

そのくらいの年齢の子意地悪ですよね😰うちも同じようなことありました💦子供だし仕方ないと思いつつ、親がちゃんとみて注意しろよ…って思ってました😰

のこのこ

娘も言われてますよ、何度も😃
娘に対してに限らず、「邪魔」「よだれ汚い」「あっち言って」「来ないで」等々…聞こえてきますよ。
沢山の子が遊ぶ場だと色んな子がいますし、5歳くらいとは言えまだまだ未発達な子どもなのでそういった感情や発言は出てしまうようです。
あまり気にせず楽しく遊んでいいのではないですかね。