※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

妊娠5週目か6週目でつわりがつらいです。早くピークが来た人の体験談を知りたいです。治まるのも早いでしょうか?

妊娠5週目か6週目になります。
(胎嚢確認済ですが、最終生理の日を忘れたので
週数が確実でないです。)

まだ妊娠初期の初期ですが、
つわりが辛いです(´;ω;`)
私は嘔吐恐怖症なので吐けません。
ですが、猛烈な吐き気と朝から晩まで
戦っています。
こんなに早くつわりのピーク来た人って
おられますか?
それともまだまだ今からピークが来るのかな...
また、つわりが来るのが早かったということは
治まるのも早いってことですかね?
人それぞれなのは重々承知ですが、
体験談など教えていただきたいです(*^^*)

コメント

さくさくぱんだ

5~6週から始まり、12週頃に落ち着きました。胎嚢確認されたあたりから胃のムカムカが止まらず一日中二日酔い状態でした😭
私も嘔吐恐怖症なので吐いてスッキリすることもできず……辛いですよね😭
しばらく辛いと思いますがだんだん楽になってくるので耐えるしかないです。周りの人に甘えて休んでくださいね。

ちゅん

はじめまして!
私も今4週後半ぐらいです!
陽性反応出たんですけど、
まだ早いので病院には行ってませんが…(笑)
今回3人目の妊娠なんですけど、1人目2人目はつわり軽いというか無いに等しくて今回嘔吐まではいかないですけど、先週あたりから、お腹空いても気持ち悪い、食べても気持ち悪い&だるさと戦ってます( T_T)
梅干しと炭酸水で乗り切ってます!
無理せず食べれる時に食べれるだけ食べたらいいと思いますよ(^^)
体験談になってなくてごめんなさい💦

ウォル

つわりはそれぞれですけど、ほぼ6週くらいから8週がピークらしいですよ。
私は一人目は6週頃から安定期入るくらいまで。
二人目は生理前から12週の今現在までとりあえず続いてます💦
そこまでひどいつわりではないけど、軽い車酔いがずーっと続いてる感じです😅😅

ゆず

同じくいま6wくらいでつわりかなりやばいです(T . T)
嘔吐恐怖なので意地でも吐かずにいますが
辛いですよね( ; ; )

1人目のときは7wからピークがきました。
5か月くらいまで気持ち悪かったです( ; ; )
一緒に頑張りましょー!!