※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が嘔吐や熱が続き、病院で胃腸炎と診断されました。ミルクを少量ずつ飲ませていますが、症状が改善せず悩んでいます。緊急病院に行くべきか悩んでいます。

6ヶ月の娘が先週の金曜から嘔吐があり、受診したところ胃腸炎でした。
でも全然良くならず、先週の金曜から1日1〜5回程はまだ吐きます。
咳がひどいので咳き込んで吐いてしまう事もあるのですが、、
15日、18日に病院に行ってますが小さい子は治りが遅いからね。と言われました。

ミルクはいつも1日トータル850程飲んでましたが、今は飲みすぎると吐いてしまうので50〜100をこまめにあげてトータル400〜500くらいです、、
今日はまた熱が39.2出てだるそうです。。

緊急病院に行くか迷ってますが、また小さい子はよくある事だから〜と言われるんじゃないかと悩んでます

みなさんだったらどうされますか?!

コメント

キキ

息子も
半年ぐらいの時
ウイルス性胃腸炎になり
大変な思いをしました…

咳き込んで吐いて
水下痢しての繰り返しで

お薬はちゃんと飲めてますか?
うちは 吐き気どめと解熱と整腸薬
もらい1週間程度でよくなりましたよ

あとこまめに
OS-1とかで水分補給をさせてました

• キキ

キキ

いくら治りが遅いからと言われも
    ここまで長引くと
    うーん…🤔

やっぱり不安なので
    私なら
    病院行きますね

• 4月20日
  • Chan🐰

Chan🐰

本当に大変だし、可哀想だしでどうしたらいいか、、(*_*)
    長引きすぎて、うーんですよね😭

薬はちゃんと飲んでくれてるのですが、全く良くならず効いてるのかわからない程です…

キキさんのお子さんは一週間くらいで良くなったのですね!!

OS-1も飲めるのですね!

キキさんの言葉を聞いてやはり心配なので受診する事にします!!
    ありがとうございます!

• 4月20日
はるきち

♯8000に連絡してみてはどうでしょうか?
お医者さんの見立てがよくないのでは?とおもってしまいます…

• Chan🐰

Chan🐰

私もお医者さんの見立てが良くないんじゃないかと思ってました…
    不安なので行ってきます!
    ありがとうございます!!

• 4月20日
  • はるきち

はるきち

こういう違和感って、ママだからこそ気づけることもあると思います!何も問題無ければそれで良いですし、よくあることだから〜と言われても気にしなくて大丈夫と思います!

• 4月20日
  • Chan🐰

Chan🐰

あの後すぐ緊急行ったら色々検査してくれて、結果RSウイルスにかかってました。。
    咳がひどいし嘔吐など症状が出てる期間が長いから体力も少し弱ってきてるとの事でそのまま入院になりました😭

受診してた病院ではなんの検査もされず、口頭で症状を伝えたら、じゃあ胃腸炎だね〜〜みたいな感じだったのでやはり先生があまりよろしくなかったようです…

緊急にかかってよかったです。
    後押ししてくださり、感謝します!!😭
    今の所は大事にはならなそうです。
    ありがとうございます!>_<

• 4月21日
はるきち

え、何も検査してなかったんですね😰
最近息子が高熱でた時、RSかインフルかヒトメタニューモが流行ってるのでどれかだろうと言ってすぐ検査してくれました。結果ヒトメタニューモだったんですけど、やはり通われてた病院は見立てが良くなかったかもですね…
入院大変かと思いますが、娘ちゃんと頑張ってください😣大事に至らなくて良かった💦