※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食べるペースが早くなり、噛まずに飲み込んでしまい、バナナが喉に詰まりました。離乳食はちゃんと進めていたが、どうしたらまたちゃんと噛んで食べられるでしょうか?

ここ最近ご飯を食べるペースがものすごく早くなったな〜と思っていたんですが、スプーンで口に運んで次をすくう前に噛まずにすぐ飲み込んでいるようなんです。
さっきも昨日もバナナ5mm程を輪切りにして口に入れて食べさせていたんですが、
喉に詰まってすっごくオエオエしていました💦💦
つい先日まではそれより大きいのもちゃんとかんで食べれていたようなのに🤔
これまでの離乳食の進め方はベビーフード使ったりしていたのでちゃんと段階はふめていたと思うのですが………

どうしたらまたかんでたべるようになるんでしょうか?

コメント

コスタ🛳

単純にお腹が空きすぎてるんじゃないですかね…?
息子も10ヶ月ですが、ペコペコだとすごい勢いで食べて、パンとか口に入れすぎてオエってなってます😂
フルーツも大好きなので、よく噛む前に次のが欲しくて大きいまま飲み込んでオエってなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうかもしれません!
    ご飯をだしたらバタバタ落ち着きない様子で焦って食べてるような感じなのでお腹すいているんですよね?🤔💦
    一食にあげる量で満足していないんですかね??

• 4月20日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

息子も同じでご飯をテーブルに並べると、早く食べたくて落ち着きなくなります😂
    1食の量は満足してるのですが、大人と同じ食事間隔だとお腹空きすぎるみたいなので間におやつをあげてます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💭
    私は出かけたときにたまごボーロをあげるとかしかしてなかったからお腹すいてたんですね🤭おっぱいも欲しがらないからお腹すいてないと思ってました🤔
    おたずねしてばっかりで申し訳ないんですが朝ごはんはどれくらいあげてますか?
    食パン1/2枚とヨーグルト大さじ2ぐらいを毎日あげてたんですけどもしかして足りてなかったんですかね😭💦

• 4月20日
コスタ🛳

大丈夫ですよ〜😊
おやつは午前中は朝寝してるので、たまにしかあげないのですがボーロ少しとかで15時は小さめバナナ1本食べます!
朝食は3倍粥を70g、野菜フルーツ80g、豆腐45gくらいです!
野菜フルーツは測ってないのでだいたいです💦
昼食は必ずパンなんですが、6枚切り耳なし食パン1枚、ヨーグルト70g、野菜フルーツ30gくらいで手抜きしてます😅

• コスタ🛳

コスタ🛳

返信するところ間違えました😭
    すみません💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    すごくきちんとされててすごいですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    確実に私のあげる量が少なかったんだ😭明日からはたくさん食べさせて満足させてあげないと🤭

• 4月21日