※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め。
ココロ・悩み

19時前に降りて食事をする約束をしたが、遅れたことでイライラし口論に。自分の言動を振り返り、反省している様子。一言多かったか考えている。

ご飯19時前にやるで(2階から)降りてきてね
ってちゃんと言いました私。

はーい!って返事したのに
まぁオンラインゲームだからすぐのさぁで
ブチって切れるわけではないのは知ってるけど

同居である今、義母がいない今日の夜ご飯
おじいちゃんおばあちゃん義父旦那自分のご飯で
簡単な食事だけど少しくらい手伝おうって姿勢が欲しかった
18:30からゲームしに行って降りてきたのは19:30
ごめんなさいって言われたけどイライラしてた私は
降りて来る気がなかったんじゃないの?
って憎み口たたいてしまった。
それ故に大げんか。
私は家を飛び出して散歩中
(頭冷やして来るって言って出てきました)
決めつけるような言い方腹立つでやめてって
ブチギレられたので私のなにがダメだったか考えてます。

どう思いますか?みなさん
私やっぱ一言多かったですよね

コメント

マヤ

19時前にやるって、言ってるのに18時半からゲーム始めるお前が悪いわ!って

私なら言ってます😒


頭冷やすのは旦那さんの方ですよ😑

  • め。

    め。

    私も言いました
    時間言ったよねって
    そしたら
    たしかに言ったけど頑張ったけど辞めれんかった
    決めつけられる言われ方1番腹立つ
    でブチギレです笑

    同居の義母さっき帰ってきて
    この修羅場目の前に見てました
    今家には旦那と義母
    義母は私の味方してくれてました
    温かい状態で食べて欲しくて
    準備したんだよ嫁はって

    • 4月20日
deleted user

他の方のお返事も読みました。
良い義母さんですね😊

時間が守れない旦那さんが普通に悪いと思います😩
ご飯の支度してもらって自分は遊んでて時間に遅れて逆ギレって意味わからん🙄
仮に遅れるから先に食べてて〜とか言われてもゲームが理由だとなんか腹立ちますね。

  • め。

    め。

    100000歩譲って遅れるの一言あれば良かったけど
    何もなく。しかも気づいたらゲーム始めてました
    ゲームしてくるの一言もなく

    義母もさんざんやられたみたいです
    経験者は語るとはまさにこの事で
    義母の言ってることは正しかったです

    時間守らない人が悪いですよね
    なんか喧嘩すると無駄に自分を責めます
    自分の言葉に自信がないから余計です
    でも今回は私は間違ってない!って胸張ります

    • 4月20日
pocori

旦那さん子どもかっ!
って思いました😥逆ギレです😱
私もごはんのときその場にいないのはイヤです。手伝っては言わないと分からないと思います…
しいていうなら…18:30のときにゲームさせずに
今日お母さんいないんだから手伝ってよ!と言えたらよかったかなぁぐらいですね😭
言い方については私もよく嫌味っぽい言い方をして怒られます💦
め。さんが謝るのは言い方(文句は言ってOK)だけで、でもそれだけでブチ切れられる必要ないです!イヤだったことはちゃんと伝えた方がいいですよ!
落ち着いたらちゃんと話し合えるといいですね!😭

  • め。

    め。

    やっと冷静になって考えれたので
    帰ろうと思います笑
    外は寒い、上着も忘れるくらい理性ぶち飛んでました笑笑

    一度謝ったけど
    イライラしながら謝ったので
    帰ったらもう一度謝ります
    旦那が遊びに出ずに家にいたらの話になるけど頑張ります
    自分の少量の非を認めます!
    大人に!!なったもん勝ち!!!ってテンションで笑笑

    ありがとうございます😭♥️

    • 4月20日