※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
ファッション・コスメ

髪型で悩み中です。現在肩より10cmくらい長いです。産後でなんとなく老…

髪型で悩み中です。現在肩より10cmくらい長いです。
産後でなんとなく老けた?ような気がします。
髪型の問題だけではないのは重々承知してますが、
若々しくみえるようになるには、この長さのまま、パーマかけるか、肩か肩上くらいまで切るか。。
顔によるといったらそれまでなことも分かっていますが、知り合いをみると、切った人の方が若くみえるようになった気がしてます。
髪型チェンジした皆さん、体感や周りの反応いかがですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

20代は髪を伸ばしていましたが、ばっさりショートにしたら周りから好評で、それ以来肩より伸ばすことはなくなりました😂
私の場合ですが、男顔で幸薄顔なので髪を伸ばすとあまり女性らしく見えないというかちょっと貧相なんですよね…(笑)
ショートのほうが逆に女性らしくて似合うと言われます。
アレンジしてる人見るとロングもいいなぁと思いますが、もう伸ばせません(笑)

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    ショート似合うなんて羨ましいです😊!!私も派手なタイプの顔していないので、化粧バッチリのときはロングのバランスとれますが、薄いとなんか幸薄な気がしてます。切る方向で行きたいと思います☺

• 4月21日