※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、離乳食を始めたが、風邪で母乳をやめたら生理が来た。母乳は出るか悩んでおり、胸の張りも減ってきたので卒乳を考えている。夜中の授乳は最近なくなった。

卒乳に関してなのですが…
7ヶ月の娘がいます😃
最近、離乳食を2回になってきましたが、基本混合で過ごしてきました。

先週から私が風邪を引いてしまって薬を飲んでいたので母乳をやめていたのですが、なんと今日生理が来てしまいました💦
生理が来ても母乳は出るものでしょうか❓
ただ、風邪を引いた頃から胸が張らなくなってきているので、この機会に母乳をやめてしまおうかとも考えてます😅
幸いにも夜から朝まで寝てくれるようになってきたので、夜中の授乳は最近なくなりました✨

コメント

な

完母で5ヶ月頃に生理が再開しました!生理中は胸の張りが軽くなってる感じがありますが母乳はしっかりでてます😊

• アユ

アユ

混合か完母ですか?
    まだ母乳が出るなら万が一欲しがった時に飲ませられるので安心しました😊

• 4月20日
  • な

ずっと母乳のみです!
    わたしならミルク拒否なしのおっぱいに執着なかったら卒乳しちゃうかもです😊これからもっと回数も減ってくると思うのでおっぱいの張りが落ち着いてるうちに💡

• 4月20日
  • アユ

アユ

すみません💦
    返信が下になってしまいました!

• 4月26日
🍒

6ヶ月で再開しましたが...11ヶ月まだ出ますよ😂もう夜しか飲んでないけど。
でも、ミルク飲んでくれるならわたしならやめちゃいます!

• アユ

アユ

そうなんですね✨
    この前、夜中に起きた時に試しに飲ませたのですが一応吸ってたので出てたのかな〜という感じでした😅
    たしかに、ミルクと離乳食が足りているなら私も卒乳を考えます💦

• 4月20日
moony mama

生理が来ても、母乳は出ます。
ただ、生理中は母乳の味が変わるそうで、敏感な子は飲まなくなることがあるそうです。

• アユ

アユ

なるほど‼️
    味が変わるのは知りませんでした😅
    結構あっさりと母乳欲しがらないのでこのまま離乳食とミルクでやっていこうかと思います✨

• 4月26日
  • moony mama

moony mama

私も、母乳の味が変わったとが原因か?半年ぐらいで母乳飲まなくなってしまい、そのままミルクと離乳食にしちゃいました。
    外出が増えてきていて、離乳食を外で食べさせた後、そのままミルクあげれるので楽でしたよ。

• 4月26日
アユ

離乳食始まると自然に母乳やミルクの量が減りますね😃
もう既に胸の張りが無くなってきてるのでこのままスルーっとミルクのみに移行しようと思います😅