※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノスケ
子育て・グッズ

1歳の息子に靴をプレゼントする際、ソックスシューズか悩んでいます。経験者の意見を教えてください。

もうすぐ1歳の息子に靴をプレゼントしようと考えています。
息子はハイハイとつかまり立ちでまだ歩きそうにないので、ソックスシューズと迷っています。
ソックスシューズを買った方、買わなかった方、意見を教えて下さい。

コメント

みーちゃん

どうせ歩くんだから気に入った靴を買った方が良いと思います!

• ノスケ

ノスケ

確かにいずれ歩きますもんね。
    夫婦で気に入ったのを探します。
    ありがとうございます!

• 3月2日
はるママ(*^^*)

ソックスシューズすごく気になりましたが、なんのメーカーでもない、西松屋等に売っていた靴を履かしたら、靴底が厚くて重くてよく転けてました(^-^;
足首をしっかりマジックテープですが止めれて靴でも最初は足にフィットしてちゃんと歩いてくれたほうがいいなと思い、Νバランスを買いました(*^^*)
Νバランスは靴底が柔らかく、子供足に合わせて靴底が曲がります(*^^*)そしたらスゴく歩きやすいみたいので靴をかって正解でした(*^^*)

参考までに(*^^*)

• ノスケ

ノスケ

Nバランスいいんですね!
    軽くて子供が歩きやすそうなの探します。
    ありがとうございます!

• 3月2日
あお✩たまママ

ソックスシューズを1歳バースデープレゼントで頂きました。
ただうちは10ヶ月で歩いていたため
おさがりの靴を履かせたりしていましたので
それをふまえてコメントします!

靴よりも柔らかいシリコン?の底なのでもらってはかせたらお外でのあんよが一気に上達しました!
ぬけない柔らかいのがいいみたいです!

重さもなく1番靴の中では軽いです薄くなるので百均で巾着を買ってかばんにもいれれるし
もらって嬉しかったです!
妊婦の時から気になってたので♪♪

参考になればいいなぁぺこ <(_ _)>

• ノスケ

ノスケ

お外でのあんよも上手になるんですね!やっぱり気になります。
    使った方の感想聞けて参考になりました。ありがとうございます!

• 3月3日