※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

婦人科での治療内容について不安があります。同じ治療を受けている方の経験を知りたいです。

婦人科に行ってきました。基礎体温がやはり乱れたままなので、一度プラノバールを呑んで生理を起こしてからクロミッドの周期治療を始めてみることになりました。漢方薬は継続して良いらしく呑んでてってゆわれたんですが、コレからどんな治療になるのか?少し不安が有ります。おんなじような治療をされている方がいましたらお話したいです。ダイエットもしてくださいともゆわれて苦笑しましたが。よろしくおねがいします!

コメント

まるまる

言い方キツイですが、肥満は不妊の元なんですよ〜。残念ながら。プラノバール、生理、クロミッドのパターン、すごく一般的でみんな経験されていると思いますよ!

• じゅり

じゅり

そうなんですねー。ダイエットしなさい!ってハッキリゆわれたんで苦笑して笑ってる場合じゃないって少し怒られて(笑)漢方薬だけでいけないと判断されたからなんですけど

• 3月2日
:)TAKAE

こんにちは✨

私はかなりの生理不順で婦人科に通ってます!
私もプラノバール1日1錠を7日
生理5日目にクロミッド1日2錠を5日間
飲んでます(o'ω'o)‼︎

私の場合はクロミッドから2週間で内診をしてもらい、
排卵しそうならHMGを打ってもらって1週間後くらいにまた内診をしてもらいます(⍢)
1週間後の内診で卵が育ってなかったりしたらまたプラノバールからやり直しです(T ^ T)
プラノバールは最初は副作用で吐き気がありました💦
飲んでいくうちになくなりましたが✨

• じゅり

じゅり

わたしはプラノバールでは吐き気とかはないんですが、お腹が地味に痛くなるとかは有ります。誘発剤呑んでみますか?って感じしかゆわれてないので、良くわからなくてですね。

• 3月2日
  • じゅり

じゅり

妊娠いますぐ希望の方ですか?

• 3月2日
  • :)TAKAE

かれこれ避妊解除して2年超えたので
    出来ればすぐにでも妊娠したいです✨
    最近はクロミッドからのHMGで排卵するよぉになったのであとはタイミングかなと思ってます❤️

• 3月2日
  • じゅり

じゅり

そうなんですね!クロミッドだけでは排卵はできないってことなんですかね?

• 3月2日

クロミッドだけでも排卵できる人は出来ますよ❤️‼︎

• 3月2日
  • じゅり

じゅり

わたし昔試しに一度呑んで見たことありますが1個を5日呑んで排卵はして、生理がきました。ですがまた太ったので体質変わってたら効くかわからないですね。

• 3月2日

私は1錠では効かなかったです(T ^ T)

でもクロミッドだけで排卵する可能性はありますね✨

• 3月2日
  • じゅり

じゅり

また1個で5日で排卵するといいんですが。ダイエットも併行してね!ってゆわれたので痩せるの大変で、漢方薬も継続ですし、まずいのでストレスですね。

• 3月2日