※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

症状が続く場合は保育園休ませるべきですか?老人ホームでの経験から、咳が悪化して肺炎になる可能性があることを心配しています。元気でも連れて行っていいでしょうか?

みなさんならどの程度から保育園休ませますか?
4月の頭から保育園入園して先週熱が出て休みました。その後熱が引いてから保育園に行かせてますが、未だに鼻水はでるし、咳を2、3日前からするようになりました。
少し痰が絡んでそうな咳です。熱はなく元気だし食欲もあります!
老人ホームで働いているのですがお年寄りはただの咳でも悪化して肺炎を起こし入院されたりします。
小さな子供もそうなんですかね💦?
熱もなく元気でご飯も食べてるなら保育園連れて行ってもいいでしょうか?

コメント

❁¨̮

いいと思います!
わたしなら保育園連れて行きます!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    そうですよね💦そりゃ治るまで家で見てあげた方がいいでしょうし、見てあげたいけどそんな仕事も休めないし💦少し心配になりました💦はじめての子なのでどこまでがよくて悪いのか分からず💦ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    熱が出たりあまりにも様子がおかしかったら電話かかってくると思いますし😊

    • 4月20日
ぺこ

うちも、同じような感じで、4月から保育園で熱はなくて、鼻水と咳は続いてます。保育園預けてます。鼻水とかだけで、休ませてたら、保育園いけなくなっちゃうのかな、なんて考えてました!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    お返事遅くなってすみません💦
    そうですよね💦やっぱり慣れない環境も影響してるのかもですね😢

    • 4月21日
R

うちも今全く同じ状況です😂😂
4月から入園して即風邪引き、、熱出た
ときは3日間休みましたが、熱下がって
からも未だに咳と鼻水は治らず、、
もう2週間くらい続いてます💦

さすがにもう休めないので熱なければ
保育園行かせちゃってました😭😭

子どもには申し訳ないけど、仕方ない
ですよね(>_<)💦

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    お返事遅くなってすみません💦
    子供には申し訳ないけど、少し無理させてでも保育園連れて行かせますよね💦でも今39℃熱が出てしまい💦流石に明日は休ませます😢

    • 4月21日
まい

熱38度でたらお休みですね。あとは下痢、嘔吐がない限り行かせてます。

鼻水と咳は1ヶ月近く治ってないです。。

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    お返事遅くなってすみません💦
    37℃後半でも連れて行きますか?

    • 4月21日
  • まい

    まい

    本人が元気そうであれば連れて行って、保育園でもう一度測ります!

    うちの保育園は38度以上でアウトなので。

    • 4月21日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    そうなんですね😢
    コメントありがとうございます😊💖

    • 4月21日