※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊活

2人目不妊でクロミッド4回目、排卵検査薬は陰性。友人の妊娠で複雑な気持ち。32歳で体質変化も。葉酸サプリを飲む。排卵不安。

すみません、愚痴というかこぼす場が無いのでここに書かせてください😔
2人目不妊でタイミングでクロミッド4回目、2錠飲んで、左右の卵は10ミリと12ミリ。前回はあまり大きくならずに排卵もしなかったっぽくて、今回は成長してきてるけど、排卵検査薬は陰性のまま…。また成長せずに排卵しないんじゃないかと不安と悲しい気持ちに包まれました😭
一部の知り合いはやっぱり2人目3人目とできてるのに…別の友人は結婚して2年ぐらい経つけど未だに妊娠報告はないので変に安心したり、余計なこと考える自分がいるのにも腹立つ…。
32歳という年齢が邪魔してるのか?1人目産んでから体質変わったのかもしれない。とりあえずクリニックで葉酸のサプリ買って飲むようにしました。陰性だから仲良ししても意味無いのかなーとか思ったり、でもできる限りしときたいとも考える。すみません、愚痴っちゃって。

コメント

ハム子

私もふたり目妊活中です。そろそろ病院かかることも検討しようか...と悩んでいるところです。
周りの妊娠報告に凹んだり、既婚でも妊娠報告ない友達に変に安心してしまったり、凄く気持ち分かります!
排卵日でもないし仲良ししても意味ないなと思ったりしてます😂
何も考えずに気楽にいられれば1番ですが、現実そんなにお気楽にはいられないですよね...
励ましにもならなくて申し訳ないです💦
共感したのでコメントしてしまいました!

• おーちゃん

おーちゃん

お返事ありがとうございます!!本当に独り言の愚痴だったのでお返事してくださるとは思っていなくてすごく嬉しいです😭😭💓わかります、排卵日近くないしってことで意味ないよねって思っちゃいます!!笑

• 4月21日
みー

すごくわかります。私も2人目不妊です。妊活してもう1年半になりますがいまだできません。
私より後に結婚した子が2人目妊娠したり、それをSNSで見るたびつらくなります😢なぜわたしのところにはきてくれないのか…ほんとつらいですよね。私もそろそろ病院に行こうと思ってますがなかなか勇気がでなくて💦💦

• おーちゃん

おーちゃん

共感して下さりありがとうございます!!とても嬉しいです。旦那にこんな話してもなー、とか思って話はまだしてません。私は子供が1歳になったぐらいからゆっくりクリニック通いだしました。一人目もそこで出来たしそのうち出来るかなーって思ってたのですが、、なかなかできなくって

• 4月21日