※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず困っています。次の子が生まれる夏までにトイレを使えるようにしたいです。効果的な方法やアンパンマンのトイトレグッズについて教えてください。

トイトレをしたいんですが
トイレに座るのを怖がってしまってて
座らせてもすぐ泣いて抱っこを求めてくるので
無理にやらせないようにしてたんですが
夏には次の子生まれる予定なので
オムツとかいろいろ考えるとトイレできて欲しいんですが
なにかいい方法などありますか?
ちなみにパンツとか履かせてみたり
トイトレパッドなどつけてみたりしてるんですが
効果がなく、おしっこしたことを教えてくれなくて
いつの間にかうんちしてたりで漏れてる〜って感じです、、、
アンパンマン好きなので
アンパンマンのトイトレのやつ買おうか迷ってるんですが
効果ありますかね、、?

コメント

チポメイ

嫌な時は嫌かもしれないですね(⌒-⌒; )うちはアンパンマンの補助便座は一時的な効果で、初めは座りましたが、イヤイヤ期で一年くらいトイトレお休みしました。

• きのこ

きのこ

今赤ちゃん返り?とイヤイヤ期が
    きてて何しても嫌ーって感じでどっかに行ってしまいます、、🙈
    やっぱ一時的ですよね
    うちも最初だけでなりそうです😨

• 4月20日

はじめまして。
保育士をしていました!トイレ怖がる子は本当に泣き叫ぶほど怖がったりします…
でも、お母さんが座って怖くないのを見せてあげたり、まずは抱っこして一緒に座ってみることから始めてみてはどうでしょうか?
また、トイレ流れるのが怖いという子もいるのでトイレしたら流してバイバイしようよ!とかとにかくトイレが怖くないことを少しずつ教えていくといいかもしれません🙂
もしやっていたらすいません😥
座ってすぐ立ってしまっても「偉いね!座れたね!頑張ったね!」とたくさん褒めてあげるのも良いかと思います😊
私が担当していた1歳児の子は仰け反り大泣きして嫌がってましたが、上のことを実践したことで徐々に座れるようになり、2ヶ月ほどでパンツになりました!

• きのこ

きのこ

はじめまして!

私がトイレするとき
    ドアあけて入ってきて
    いろいろイタズラするんですが
    いざ座るってなると怖いみたいです、、
    細かく一個一個褒めながらやらせてみようかと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日