※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児相談で、8ヶ月の娘の前歯が生えない可能性が指摘されました。永久歯も生えないかもしれないと言われ、どうしたら良いか悩んでいます。

今日育児相談にて8ヶ月の娘の前歯がないかもしれないと指摘されました。
永久歯も生えないかもとの事でした。
その様な事を言われた方はいますか?
ないものは仕方がないと言われましたがどうしたら良いのかと悩んでいます。
どうしようもないのですが、、、。

コメント

yuri

歯医者さんでレントゲン撮ってもらったり、相談できたらいいですね。もう少し大きくなってからかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、、、3歳になるまではレントゲンも撮れないらしく出来る事はないと言われてしまいました💦💦
    悩んでも仕方ないのですがご回答頂けて嬉しいです❗
    ありがとうございました❗

• 3月2日
こたろうママ

1本ですか??
私も、もともと1本下の前歯がないですよー♪( ´▽`)歯医者で指摘されてびっくりしました。別に歯並びも悪くなく、歯医者さんしかわからないです(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗
    今日の話でも最近多いからと言われました💦
    前歯が2本なのでちょっと目立つかもですがいつかは分からない様にしてあげたいです。
    もしかしたら一本だけかもしれないし娘も歯医者さんにしか分からない位なら良いのですが💦
    でも同じ方がいるとの事で安心しました。
    ありがとうございました。

• 3月2日
YKmama♥

もう少し大きくなって歯科でレントゲンを撮ってみないと分からないと思うのですが💦

8ヶ月だったら生えてない子もいますよね( °_° )??

誰に言われたんですか??

生えなかったとしたらインプラントや隣の歯と連結した形のブリッジと言うかぶせを入れるようになるんじゃないかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児相談の時に来ていた歯の専門の方で肩書きを忘れてしまいすみません😣💦⤵
    歯医者さんではなかったです❗
    前歯が真ん中が生えてなくて両端だけ生えてきたんです💦

確かにちゃんと歯がある様には見える様に出来ますよね❗
    離乳食はちょっと大変ですが両端の歯に頑張って貰って頑張ります❗

• 3月2日