※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトが苦手で、他のメーカーのものは食べる。ベビーダノンはいつからあげるのがいいか悩んでいる。

離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月になります。

ヨーグルトが酸っぱいのか頑なに口を閉じてしまいます😅

試したのはヨーグルトにバナナ、にんじんを入れてみましたがダメでした🙅‍♀️

ヨーグルトは恵をあげていますが別のメーカーに変えたら食べたよ!って方はいますか?またベビーダノンはいつからあげましたか?調べたら甘いみたいで遅ければ遅いほどいいと書いてありました。

コメント

Yun.

ビヒダスは酸味が
少ないですよ🙆‍♀️

• ひよっこママ

ひよっこママ

そうなんですね!ビヒダス今度試してみます!ありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

私もビヒダスあげてます!
フォローアップミルクを混ぜてます!
ベビーダノン6ヶ月からあげてます。
砂糖が入ってるからあげない人はあげないみたいですね😅

• ひよっこママ

ひよっこママ

そうなんですよね砂糖が入ってるから迷ってます😅とりあえずビヒダス試してみてダメならベビーダノンあげてみようと思います😊

• 4月20日
ちゃゆ

普通のヨーグルトは酸味が強いから、あげるのはベビーダノンからって言われました󾌰
5ヶ月から始めて1ヶ月経ったので1週間前からあげちゃってますが、遅い方がいいんですね💦

• ひよっこママ

ひよっこママ

あげようか凄く迷ってて😅出来たらプレーン食べてほしいですが大人でもヨーグルトのプレーンは癖があって好きではないのでベビーダノンなら食べるかなぁと😅大人でも美味しいと思うやつを食べてもらいたくて😌

• 4月20日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

大人が食べるプレーンは逆にあげちゃいけないと勘違いしてました😅
    ベビーダノンはヨーグルト自体は砂糖不使用でソースに砂糖入ってるそうです󾌾
    次あげる時はソース取ってヨーグルトだけにしてみます💦

バナナとにんじん×ということで、りんごはどぉでしょうか?😄

• 4月20日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

書き忘れてましたがいちごもだめでした🙅‍♀️りんごはちょうど昨日すりおろして冷凍してあるので明日混ぜてデザートとしてあげてみます☺️

• 4月20日
翔mama❤︎

ブルーベリーのブルガリアや
牧場の朝とか好んで食べてます✨
プレーンのビヒダスは
いちごを刻んで入れてます👶

• ひよっこママ

ひよっこママ

ブルガリアのブルーベリーと牧場の朝って果糖のやつですよね?あげて大丈夫なんでしょうか?🙇‍♀️

• 4月20日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

一個まるまるあげたりはしないです😂
    が、ぜんっぜん大丈夫です🙆
    うちはミルクも全然飲まないので
    お砂糖とかはあまり気にしてません💦
    あげすぎなければ問題ないです(ToT)

• 4月20日
ぷりん

うちもフルーツ混ぜても酸味が少ないメーカー(恵も)を試しても食べなかったんですがカスピ海ヨーグルトのプレーンの生乳100のはパクパク食べました😊あんまり酸味がなく思いました✨