※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

双子用ベビーカーか1台追加か悩んでいます。写真のベビーカーの使い心地やスーパーでの利便性を知りたいです。田舎で車移動が主。平日はワンオペでお散歩も1人で行きます。

双子のママさんにお聞きしたいです!!
ベビーカーの購入を考えてるんですが
双子用のベビーカーを買うかベビーカーを1台買い足すか(すでに1台あります)悩んでいます。

写真のベビーカーを使ってる方使い心地はどうですか?
またスーパーなどでは通りますか?

双子用ベビーカーかベビーカー2台どちらがいいか良し悪しを教えてください🙏🙏
ちなみに田舎にすんでいるので移動手段は基本は車になります!
ただ平日はワンオペなのでお散歩とかは1人で連れて行きます。

コメント

ぼちゃん

同じ双子ベビーカー持ってますが、めちゃめちゃ重いです😭車にベビーカー乗せて降ろしての作業がめんどくさくてしょうがない。旦那がいる時しかやりたくない😂
スーパーくらいなら、お店にもあるし1人抱っこ紐1人カートの方が楽だし、双子ベビーカーなんて多分迷惑がられます😭
イオンとか大きいとこは双子ベビーカーでも全然いいんですが、1人だと肩身狭いし、いつも1人抱っこ紐1人シングルベビーカーです!
シングルベビーカー×2はうちは選択肢にないです😂1人では無謀じゃないですか?💦だったら双子ベビーカーがいいと思いますよ〜

• 双子ママ

双子ママ

回答ありがとうございます😊😊
    スーパーとか狭いとこだとやっぱり迷惑がられますよね😂
    普段抱っこ紐とベビーカーなんですが最近暑くなってきたので抱っこ紐がしんどくて😭💦
    ベビーカー2台だとストローラーコネクターって言う連結?できるのがあるみたいなのでそれも買おうか考えたんですが💦💦
    ちなみに写真のベビーカーだと重い以外は問題ないですか☺️?

• 4月20日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

双子ベビーカーはイオンとかでかい公園でしか使わないです😂イオンとかでもめちゃめちゃ周りに気を使いますし、専門店はほぼほぼ入れません!笑
    だれかベビーカー見ててくれる人いなきゃただのウインドウショッピング的な。他施設だと入れない入り口もあるし、段差しかないところだと1人で運べないので事前調べが必要だと思います💦
    よく、病院に双子ベビーカー持ってって、通れない道があって双子抱っこしないといけない羽目になったって聞きます💦うちの双子巨体なのでそんなの無理です😂
    1人でのお散歩やスーパーは抱っこ紐必須です😂
    あとは双子ベビーカーでかいので、しまう場所が幅取るかな?賃貸の玄関とか軽自動車だと入らない場合もあるかも💦うちも賃貸で玄関に置くとめっちゃ幅取るので、もっぱら旦那の車にしかのせてません😂

• 4月20日
  • 双子ママ

双子ママ

すみません💦下のコメントしちゃいました💦

• 4月20日
ちょぽ

コンビのツインスピン使ってました。
横幅80センチくらい?だったかな。ジョイーのベビーカーより横幅あったかと思いますが、うちでは非常に活躍しました。
確かに通れない場所はありますが、広さのあるレジなら通れます。多目的トイレならだいたいどこでも通れるかと。
たまに狭いエレベーターに乗れないことがありましたが、ジョイーなら大丈夫なんじゃないでしょうか?
うちは1人乗り、二人乗りの横型縦型と計3台をそれぞれ使い回してましたが一番使ったのは横型二人乗りでした。

とにかく見た目がかわいい(笑)これぞ双子!って感じ。写真映えします。
あとフードコートなどでベビーカーのままで離乳食とか食べさせやすいです。
まー、いろいろ賛否両論あるかもしれませんが、屋外のイベントのようなもので、オムツ替え等の場所が少ないときベビーカーでババッとオムツ替えなんかもしちゃってました。
なんだかんだ3歳過ぎるまでがっつりベビーカーにお世話になりましたね。
ベビーカー本体の重さ等は気になったことないです。車への乗せ降ろしでしんどいとも私は感じなかったですね。
本体重いおかげでベビーカーにフックつけてけっこう重い荷物ぶら下げてても、子どもたち乗ってなくてもひっくり返らないし(笑)
二人乗りの感覚で1人乗りに荷物ぶら下げてベビーカーひっくり返りそうになって慌てたことあります(笑)
私は横型二人乗りおすすめです\(^^)/
使える場所は限られますが、充分満足できるくらい使いました(^-^)

• 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)
    凄い悩んでたんで一生のうちに今だけだしと思って横型頼んじゃいました(笑)
    どこなら通れるかとかまだ全然わかんないですけど少なくともこれで
    多少暑くなってもお散歩行けるかなって思います(*゚∀゚*)
    抱っこ紐だと暑くて😅
    これからたくさん活躍していっぱい写真撮ろうと思います(笑)
    ありがとうございました(*゚∀゚*)

• 4月27日
こるん

もー3ヶ月なら後2ヶ月先くらいから使える縦型買う方がいいのかな?と思いました😊
同じやつではないですが、これより横幅が数センチ小さい横並び持ってますが、レジまずとおりません。
エレベーターでも入り口が入らないところも多かったです。
なので結局は普段使う時は一人用ベビーカーに無理やり二人のせるか、一人抱っこでした。
座れるくらいになって縦型買ってそこから快適です😁
近くの双子ママも結局そんな感じになってましたよ☺️

• 双子ママ

双子ママ

回答ありがとうございます😊
    そうですね!もう少し待ってみて縦型の方が使い勝手が良さそうですね😊
    考え直してみます(*゚∀゚*)

• 4月20日
双子ママ

細かくありがとうございます(*゚∀゚*)
やっぱり通れない所が多いんですね😂
双子用ベビーカーは考え直します😂💦

にも

同じの使ってます😊

このベビーカーは横型の中でも軽い、小さめなんですよね😌
でも結構重たいです😂

小さいスーパーは通れないと思います😣
ですがマンションのエレベーターは通れました👌

お散歩や買い物は1人抱っこ紐、1人ベビーカーです。

ベビーカー2台だと大人2人どちらもベビーカーを押さないといけなくなるので何かと不便です💦
どちらか泣いたら抱っこなので座っていないベビーカー押すのも面倒だし💦

広い公園やショッピングモール、動物園とかでは大活躍でした😊

なにより、2人並んでいるところが可愛いですよ❤️(笑)

• 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)
    遠出するときとかはやっぱり活躍しそうですね☺️
    何より2人で乗ってるのを見てみたいのがあります😆💓笑

• 4月21日
ママリ

うちは新生児からつかえる横型エアバギーを購入しました。高くても本当に買ってよかったです!
縦型だと前後で喧嘩になりやすいです💦横だとお散歩のときふたりとも景色が見えるし、たとえば病院などで順番待ちするときも、ママがあやしたりしやすいのでおとなしくしてくれます。お世話もしやすいです。ふたりの顔が見えるので、やっぱり双子が横に並んでるのは特権だし可愛いなって思います♡せっかく双子ちゃんならと思います。エアバギーは軽いので苦労ないですし、今のところスーパーのレジなど通れなくて困ったところはありません。ふたりを載せてて、抱っこひもが必要になったことは今のところないです。ふたりともキョロキョロ周りを見てて、ベビーカー大好きです♡
よかったら検討してみてください😊

なっちゃん

同じの使ってますが、慣れればあまり不便には感じませんよ😁
道幅が狭いところは使いづらいですが、保育園の送り迎えや広いスーパー、散歩では重宝しています😁👍