※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんちゃん
家族・旦那

旦那に不倫されていました。その不倫相手は独身で、うちの旦那が既婚だ…

旦那に不倫されていました。
その不倫相手は独身で、うちの旦那が既婚だということを知らずに付き合っていたと言っています。
旦那がでたらめなこと(好きだよ、結婚式をするなら海外でしたいね、など)を発言していたようで、不倫相手は旦那のことを未婚だと思っていたようです。
その不倫相手から、旦那に慰謝料を請求するから、その前に私と会いたいと連絡がありました。

私は旦那から不倫相手とは、きっぱり終わったと聞いていて、今も終わっていると信じています。そのため離婚の予定はありません。
不倫相手は騙された気持ちが大きく、慰謝料を、請求してきているのだと思います。

正直、こちらが、不倫相手に慰謝料を請求したいくらいです。

不倫相手と、会うべきでしょうか?
会いたくないし、お金もないので慰謝料も払いたくありません。
どなたかお知恵のある方、ご教授ください。

コメント

あんにん

会いたくなければ会わなくていいと思います!でも騙していたなら交際期間にもよりますが、慰謝料は払うべきかと思います。
妻側からしたら、たまったもんじゃないですが、何も知らず騙されていたお相手も可哀想です。
旦那さんお小遣いなしですね😤

さみー

会わずに相手が弁護士雇ったら今より大変になりませんかね?
結婚詐欺みたいなもんですし、そんな旦那さんと再構築決めたなら相手には旦那さんからしっかりとした誠意を見せた方がいいです。
にんちゃんさんは完全な被害者ですが不倫相手もまた被害者です。
会ってある程度慰謝料の減額なども話し合った方がいいと思います。
もちろん慰謝料は旦那さんの独身時代の貯金などからで!

旦那さんが独身だと言っていた証拠が
残っていたら慰謝料を請求されたら
払わなければならないケースもあります。

そんな高額は請求されないと思いますが…

また、女性が既婚者と知らなかったが
既婚者と知ることが出来たケース
例えば家に行かせてくれない
クリスマスなどに会ってくれない
電話が繋がらない時間がある
などで既婚者がいるのでは?と想像できる
ケースは女性にも過失があり
こちらからも慰謝料請求できる場合はありますが
そうでない場合は相手が知らなかったのなら
こちらからは慰謝料請求は出来ないと思います。

ma○*

会うか会わないかは、ご自身で決めて気持ち伝えたらいいと思います・‿・
慰謝料に関しては、証拠十分で請求されたのであれば、払うしか無いのでは無いですか?
旦那さんがまいた種ですし…

一度市役所などで弁護士の方が法律相談している日が無いか調べて、行かれてみてはどうですか?
時間制限や一回限りなど条件はありますが…

しらす

わたしは短気な性格なので会って文句言っちゃいます😢!旦那さんが騙していたので慰謝料請求されるのは仕方ないかもしれませんが、不倫には変わりないので、にんちゃんさんも相手に請求できると思います!

ちあち

騙されていたのであれば、不倫相手も被害者ですよね?
悪いのは旦那さんです!!
慰謝料請求されても仕方ないかと💧

れん

旦那さんが独身であると相手に言っていた証拠があるのなら、こちらからの慰謝料請求は無理だと思います。
しかし、不倫相手も婚約していた訳では無いのなら慰謝料請求は難しいのではないかと。もしくは旦那さんが適当なことを言って相手からお金を騙し取っていない限り。

少なくとも2人で会うのはやめといた方がいい気がします。会うなら第三者(できれば弁護士)も含めて話し合いをするべきと思います。

くまくま

不倫相手が既婚だと知らず、旦那様が騙してるのだとしたら、あなたが不倫相手に慰謝料をとるのは厳しいのではないのでしょうか?😰
むしろ相手に旦那様が詐欺として訴えられても仕方ないかと…

旦那さんには慰謝料払う必要があると思いますが、不倫相手も本当に独身だと知らなかったのか、立証できなければ多少なりとも慰謝料請求できると思います!
会ってこちらもあなたにも慰謝料請求します!という旨を話して、減額とかしてもらって丸く収めた方が最小限で済むと思います。

その様に結婚を匂わせるやりとりがあったならば…
やはり主様の御主人が不利となりますね💧

ただのお付き合いだけではなく…
御主人は女性から金銭的に何かしらを得ていた!とかはありませんか?
もし、金銭が絡むならば…結婚詐欺が成立し刑事罰もあり得る話ですから、慎重に対応した方が良いと思います。

ただの未婚を装ったお付き合いの慰謝料ならば、20〜30万位が関の山かと。
ひたすら平謝りして、示談した方が解決は早いです。

♡

にんちゃんさんも浮気相手も被害者です
慰謝料は支払うべきだと思います。

けど、浮気相手がにんちゃんさんと会いたいってゆうのはちょっとよくわかりません。

ママリ

金銭挟む場合は、第三者がいた方が揉めずに済むと思います。

弁護士を通すことをオススメします。

ラッキー

旦那さんが悪いので、もしその旦那さんと夫婦続けるなら、奥様からも謝罪して慰謝料払う責任はあるかと思います。旦那さんが騙してたわけなので、結婚しようとか言ってたなら詐欺ですよね??😵
奥様のお気持ちもわかりますが…。お相手の方は、普通に将来も考えてお付き合いしてたわけなので😣夫婦続けるなら、旦那さんのした不祥事はしっかり片付けといた方が、あとあと大変なことにならなくて済むかと思います💦会いたくないなら会わずに、弁護士さんなどに任せた方が気が楽かもしれませんね~💦
離婚されずに再構築するのは大変でしょうが、頑張ってください💦