※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり31
子育て・グッズ

義実家でお世話になっているけど、家事と育児が大変。家に帰っても手伝ってもらえず、悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってますm(__)m
今、義実家でお世話になっているのですが
床上げしたら、実家に帰ろうと思っています。
実家と言っても、私の妹とおばあちゃんと同居していて、1人目の時も義実家でお世話になったのですが、やはり気を遣うのでなかなか休まりません。かと言って、家に帰っても手伝ってもらえないので、私1人で2歳の娘と赤ちゃん、家事をしないといけません。
皆さんは、家に帰ってから家事.育児等どうされていますか?
2歳の娘のイヤイヤ期と赤ちゃん返りもあって、どう対処すればいいか悩んでます…

コメント

★☆マロン☆★

2歳1カ月と8カ月の子がいます!
私は退院後すぐ自宅でした!実家ないので。
はじめは、上の子中心で、下の子は最低限のお世話くらいしか出来ませんでした。家事は、朝2人が機嫌の良いうちに、昼、夕ごはんの準備も進めたりしてました。掃除は後回しです。笑
買い物は夫が休みの日にまとめ買いか、夫が仕事帰りに買ってくる事が多かったです。

• あいり31

あいり31

コメントありがとうございます!
    退院後すぐからですか(*_*)
    すごい(›´-`‹ )尊敬します(›´-`‹ )
    2人が機嫌が悪くて出来なかった時はどうされてましたか?
    掃除までは手が回らさそうです。笑
    買い物は旦那さんが休みの日に買われてたんですね!
    うちの夫は帰りが遅いので、まとめ買い中心になりそうです…
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

旦那さん相当帰りが遅いですか?うちはまちまちではありますが、22時とかなら買ってきてくれます!夫には目一杯大変アピールをして、優しくしてもらってます。笑
    あと、ネットスーパーも便利です◎
    2人が機嫌が悪くてなーんにも出来ない日もあります!洗濯や掃除はしなくても死なないので、食事だけ、と言っても上の子だけ(大人は何でもいーや、と笑)なんとかします。多少2人を泣かせても。
    どうなるか不安ですよね!でも意外となんとかなるものです!のんきですみません…。

• 3月2日