※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
妊娠・出産

旦那の友人が泊まりに来るけど、臨月の時で不安。産前か産後の方がいいですか?

県外に住む旦那の友人(男一人)が旅行に来ると言っていて、旦那はうちに泊まらせようと言っています。
泊まることは構わないんですが、来る時期が臨月の時なのであまり遠出も出来ないし、もし何かあったらなーと思って私は産後3ヶ月後くらいが赤ちゃんも外に出れるしいいと思ってます。
みなさんだったら、産前か産後どちらがいいと言いますか??

コメント

私は産前がいいです。
夜も起きるだろうし、授乳やオムツ替えやお風呂や寝かしつけ、やる事が多いなか男友達にも気を遣わないといけないのは面倒くさいと思います。
身内や自分の親しい友達ならまだいいですが💦

らむ

臨月は嫌なので産後3ヶ月たってからにしてもらいます!

はじめてのママリ

正直、産前も産後も泊まりはやめてって思ってしまいますが、どっちかと言えば私なら産前がいいですね😅

赤ちゃん生まれてからは、ほんと自分のこと・旦那のことは二の次なのでよその人のことまで構ってられません😅

はるやん

産前のほうがいいかと!
産後子供が小さいうちはほんとバタバタします!

🐒

産前ですかね。。
産後子どもがいての旦那の友達がいると思うと気を使うし子どもにもやること多くていろいろと疲れそうなので。。
産後3ヶ月後でもやっぱりあまり遠出はしにくいと思います。遠出が出来ないことは友だちに理解してもらうか旦那と2人で行ってきてもらうかですね!!

ママリ

どちらかといえば産前の方がいいと思います!!
産後は頻回授乳で、ほぼ裸みたいな格好でお昼寝とかしてました😂

産後なんて私は絶対いやです。
産前の方が断然!楽ですよ〜