※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。朝の食事はパン、フルーツ、ヨーグルトで考えています。仕事前に夕飯の準備もしたいと思っています。

離乳食時期のお子さんのワーママのみなさま!
今3回食なのですが、帰って何作られてますか?
まとめて冷凍→解凍?1から作りますか?
朝はパン、フルーツ、ヨーグルトで乗り切ろう
と思ってます!ちなみにまだつかみ食べは
しません💦
仕事朝10時半からなので、大人の夕飯の仕込みついで
に作って置いとけたらなーと思ってます😅

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

すみません💦💦
全然回答じゃないのですが…
朝のパン、フルーツ、ヨーグルトは以前から続けてる感じですかー??

うちは先月初めてヨーグルトをあげて、1週間毎朝ヨーグルトにキューピーのフルーツの瓶の奴を小さじ2位入れて食べさせてたら、次の週から下痢が続いて、乳糖不耐症になってしまいました💦💦
ちょっと心配になったのでコメントしてしまいました💦💦
質問の主旨と違うコメントでごめんなさい😰

  • へぴ

    へぴ

    今のところ毎朝です😊
    うちの子は全然問題なしでした💦
    今は胃腸炎なので下痢ですが、ヨーグルト1ヶ月くらい続けても普段うんち固いので😅
    その子の体質かもしれないですね💦
    乳糖不耐症初めて聞きました😳💦

    • 4月21日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    下痢大丈夫ですか??😣
    早く治るといいですね☺

    うちは結構下痢が長く続いて大変でした😰
    乳糖不耐症になってないようで良かったです✨
    さゆりさんはもうすでにお仕事復帰されてるんですかね?😆💦
    私も2,3年後には復帰するので、働きながら子育ても両立できるか不安です😂

    • 4月21日
  • へぴ

    へぴ

    お熱、食欲もあるけど下痢だけなんです😅

    乳糖不耐症もパンとかみたいにチャレンジして年齢とともに治っていったらいいですよね😫💦
    実は明日から出勤なのですが、下痢なので登園迷ってます😱
    先週も熱で出勤出来なかったのでリベンジしたいです😂笑
    私も不安で不安で😱旦那が遅くてワンオペなので朝遅い出勤の仕事にしました☺️

    • 4月21日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね💦
    うちも熱も嘔吐もなく下痢だけだったんですけど、最初は胃腸炎かも、なんてお医者さんに言われたんですけど、下痢だけが続くのは乳糖不耐症だね、と言われました💦💦
    まぁ一時的な症状で、今はもう治ったんですけどね😁

    ワンオペ大変ですよね💦
    私も今、平日はほぼワンオペです😂
    大変かと思いますが、無理せず頑張ってくださいね😉

    • 4月21日
  • へぴ

    へぴ

    一時的でよかったですね😭
    ワンオペ同士平日頑張りましょー!👍

    • 4月22日