※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
子育て・グッズ

赤ちゃんが横に寝かせると泣く場合、げっぷが出ない可能性があります。その場合、授乳後に少し待ってから再度げっぷを促すか、縦に抱っこしてから横に寝かせると良いです。

生後3日目の赤ちゃんです。
授乳の後、縦にして背中トントンしましたがげっぷしませんでひた。なので横に寝かせようと思っても下ろすと泣きます。どうすればよいですか?😭

コメント

げっぷしなければおならでも大丈夫ですよ。大変ですが寝るまで抱っこしてあげてください。げっぷの仕方は産後3日なら入院中ですよね?助産師さんに聞いた方が確実ですよ。

退会ユーザー

おならしっかりするなら上から出なくても下から出るので大丈夫ですよ。トントン以外に、さすってあげたりもしてます。初めてのお子さんでしょうか?帰ったらどうしたらいいか分からないことたくさんあるので、せっかくの入院中です。疑問に思ったらすぐ聞いちゃいましょう!!

• 4月20日
  • 🐒

🐒

オナラでも良いんですね!ありがとうございます😊背中さすりもしました!初めての子供です!そうします、ありがとうございます😭💪🏻

• 4月20日
🐒

おならは、よくします!🥺入院中です、上記のゲップの仕方を聞いて上手くいかないんで焦ってました🤣