※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurianight
子育て・グッズ

病院で色白で体調不良が原因か相談。栄養不足や散歩、日光浴も考慮。散歩や日光浴はお子さんと毎日行っているか気になる。夫は色黒、自身は色白よりに。

きょう病院に行ったら
色白で唇の血色も悪いと言われましたが、体調が悪いせいだからかなと言われたのですが
よく身内に会いに行く度 しっっろ!と言われます。
そんな気にはしてなかったのですが、
思い当たる節は食事をしないことによる栄養不足と、
散歩 日光浴 かなと思いますが、、

みなさん散歩はお子さんと毎日行っていますか?
今まだ寒かったりしますがそんな日も散歩していますか?

ご回答お願いします^ ^

ちなみに、旦那は色黒で
私も幼少期沖縄に居たので黒く焼けていましたが
昔より色白よりになってきたかんじです。

コメント

もみちゃん

うちもすごい色白で
皮膚が薄く敏感なため
血管が透けて見えるほとでした。

しかし月齢が高くなるにつれて
そんな心配もよそに
日焼けして今では普通です♪

  • yurianight

    yurianight


    コメントありがとうございます!
    透けて見えるとはすごいですね
    いや私の手の甲透けて血管見えてました😂
    息子も皮膚が割と薄いより、弱いというかアレルギー持ちです。。

    ですよね
    周りの声に敏感に反応しすぎですね!
    励みになりましたありがとうございます!!
    自然に任せます🌤

    • 3月2日
バーバ

うちの長男も白いとずっと言われていて、1歳で高熱が下がらず脱水で入院したらついでに貧血とわかりましたよ(>_<)
ご飯もあまり食べなかったのですが貧血のせいだったみたいで治ったら凄く食べるようになりました(^-^)
(貧血だと疲れやすかったり食欲不振になるそうです)

  • yurianight

    yurianight


    コメントありがとうございます!(⌒▽⌒)
    全く食事をしない子だったので、
    栄養不足による貧血かと思ったんですが、
    完治したら食べるようになったのですね!!
    素晴らしい!!!
    鉄分薬シロップなど、処方薬を飲ませて完治したのですか?
    それとも食事から鉄分を摂取して完治したのですか?

    入院は辛いですよね〜
    息子もぜんそくと昨日診断され酷くなると入院と言われてしまい悲しくなりました。

    • 3月2日
  • バーバ

    バーバ

    シロップを2ヶ月ほど飲みましたよ(^-^)
    甘いやつだったので飲ませやすくて助かりました(^_^;)
    食事はマトモに食べなかったので意味なかったです(>_<)

    喘息も大変ですよね💦
    うちの長女は1才に喘息になり3歳まで何回も入院しましたよ(>_<)

    • 3月2日
  • yurianight

    yurianight

    そうなんですね!一緒のお薬かと思われます!
    先ほども夕食あげましたが、3.4口無理やり食べさせて母乳をせがまれました。
    どこの病院も無理やりでも食べさせろ 食べさせろ
    アレルギーを持ちようが食べさせないとと言われてしまうのでなんだか心にきますねぇ〜

    そうなんですね!
    入院って母子共に入院する感じなんですか?
    何回も入院に耐えたお姉ちゃん立派です!偉い( i _ i )

    • 3月2日
  • バーバ

    バーバ

    無理やり食べさせろってできたらやってますよね(T ^ T)
    しかも無理やりしたら逆に今後嫌がったりして大変になる事もあるし(>_<)


    病院によるみたいですが、うちは毎回付きっきりでしたよ(>_<)
    常連みたいになって看護師さんに顔を覚えられました(笑)
    今でも他の事で病院で見かけたら声をかけられます(^_^;)

    • 3月2日
  • yurianight

    yurianight


    ですね( i _ i )
    それにぜんそくなのに、無理やり食べさせて苦しんでる息子が更にかわいそうで
    4口が限界でした。あまいのかなー
    自然にいろいろと成長して欲しいのですが、、
    そうもいかないようなご指摘で、、🏥

    そうなんですね!
    参考になりました!

    長々ありがとうございましたm(__)m
    食べてくれるようになることを願ってシロップあげてみます!!

    • 3月2日
Somama

悪阻が始まるまでは毎日いってました(^^)
今は、第二子妊娠で、悪阻真っ最中で、行けない日もあります(>_<)
うちの子も色白ってよく言われ、男の子なのに、女の子と間違われたりします(;^_^A
夏場、日焼けしても、色白って言われてました。

あと、私の母の話で、私の兄と私の事ですが、
私の兄ですが、やっぱり色白で、暑くてもなってもほっぺが赤くならなかったそうです。1歳過ぎてから、病気になり検査したら、貧血が分かり、高校に入るまで、通院し薬飲んでました。そして、良く倒れてました。
そのため、私の母は、孫が色白って言われて全然嬉しくない(-_-)ってよく言います。
私も色白ですが、私は白血球の数値が少し高めで、健康診断のたびに、要観察になります(^^;;
脅かす訳ではありませんが、色白だと、そんなこともあります(>_<)

  • Somama

    Somama


    暑くてもなっても…×
    暑くても…◯
    です(^^;;
    すみません(>_<)

    • 3月2日
  • yurianight

    yurianight

    コメントありがとうございます!(⌒▽⌒)
    妊娠中なんですね!2人目尊敬です!

    息子もいつも女の子と間違われます。
    服はボーイッシュなのに、、
    今日ぜんそくで病院にかかったら
    貧血そうだから血液検査を勧められてしたのですが
    血がやはり、薄く貧血と診断されました〜
    しっかり鉄分を摂るようにとのことでした。

    • 3月2日
chiromiko

お子さんの事ですかね?甥っ子は色白でママに似たんだねーなんて言ってたら慢性的な貧血でした!しばらくお薬飲んでました

  • yurianight

    yurianight

    コメントありがとうございます!(⌒▽⌒)
    2歳になる、息子についてです!
    病院で貧血と診断されて、シロップの鉄分薬貰いました〜
    白いと要注意 ですね( i _ i )

    • 3月2日