※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が点鼻薬を誤飲。小児科か病院に電話すべきか迷っている。元気なので心配。電話して聞こうかな。

誤飲についてです!
10ヶ月の娘が点鼻薬5mlほとんど飲んでしまったみたいなんですけどこういうのって小児科に電話するべきなのか薬をもらった病院にするべきなのかわからなくて迷っています。どっちにするべきなのでしょうか
嘔吐したりぐたっとしたりした感じなくいつもと変わらず元気なのですか心配なので電話して聞こうかなと思っています

コメント

すずちゃん

薬をもらった薬局(病院)に電話がいいと思います!

• はーちゃん

はーちゃん

どっちも電話繋がらなくってかかりつけの小児科は休診みたいでどこに電話したらいいのでしょうか…

• 4月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうだったんですね。私なら一番大きな総合病院に電話します!何があればそのまま連れていけるようにです!!

• 4月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

かかりました!相談できて安心できました、色々詳しくありがとうございました!

• 4月20日
Anp

小児科でいいと思います!
少量とはいえ薬ですので電話して薬の容器と一緒に急いで連れて行ってあげてください😌

• はーちゃん

はーちゃん

どっちも繋がらないので子供の救急電話の方にかけることにしました!ありがとうございます!

• 4月20日
yuur

#8000にかけてみたらどうですか?!

• はーちゃん

はーちゃん

今見つけました!かけてみます!ありがとうございます!

• 4月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

横入りすみません💦💦
    土曜日だと19時から電話繋がるところが多くないですか?😭

調べてみたら...
    茨城、栃木、群馬、東京、富士、福井、山梨、岐阜、滋賀、京都、奈良、和歌山、鳥取、徳島、福岡、熊本、大分、鹿児島、沖縄は今の時間繋がるみたいです!

• 4月20日