※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

子どもが、髪を切られることをとても嫌がります。旦那と2人がかりで、テ…

子どもが、髪を切られることをとても嫌がります。
旦那と2人がかりで、テレビを見せながらお菓子をあげながら切っても、すごく泣いて大変です。

一度美容院で切ってもらいましたが、その美容院は椅子の近くにテレビがあって、トーマスを見せてもらいながら切ってもらいました。
泣いたり泣かなかったりでした。
でもその美容院はもう潰れてしまって....
他に、テレビを見せながら切ってくれる美容院が近くにありません。
寝た時に切ってみましたが、泣いて起きました。

カットを嫌がるお子さんをお持ちの方、どうしてますか?

コメント

うちも嫌がります。
引っ越す前にあやすのが上手な美容院ありましたが、遠いし高いし…
今はテレビお菓子ジュースフル装備で夫婦で戦いながら切ってます(笑)

• ゆい

ゆい

切り終わった後はこちらがヘトヘトですよね(-_- )笑
    テレビお菓子ジュースで、泣かずに切れますか?(>_<)

• 4月20日

退会ユーザー

本当に疲れるんで、気合いと心の準備が必要ですよね~
    最初は嫌がりますが、最後らへんになると諦めてされるがままです。レアなお菓子とか初めての動画でつないでます(笑)

• 4月20日
  • ゆい

ゆい

なるほど、レアなお菓子ですね!(^^)
    ありがとうございます!

• 4月29日
you

ウチの子も理容院で大泣きし他のお客さんに迷惑がかかったので、それからは家で主人が切っています😅
普段はほぼ見せない携帯で動画を見せながらなんとか誤魔化し誤魔化し切ります😂
2歳半過ぎて切った時は、
「チョキチョキ終わったら父さんがお肉食べに連れてってくれるよ⁉︎」と、子供の好きな焼肉で釣りました🙄 笑

• ゆい

ゆい

何かでごまかさないと難しいですよね(; ;)
    しかも、男の子だったらすぐ切らないといけないし....

焼き肉食べたさに、チョキチョキ頑張れるの羨ましいです!

• 4月20日
ママリ

うちは4歳まで家でバリカンでした☺️バリカンといっても坊主じゃなくておしゃれにできます😊
ハサミだと暴れたら危ないし、美容院だと他の人に迷惑をかけてしまうので💦
バリカンを見た瞬間ギャン泣きしながらお風呂場に逃げ込むくらい嫌いで、泣きすぎてよく吐いてました😅
この間やっと初めて泣かずに美容院デビューできました😫

• ゆい

ゆい

そうなんですね!
    バリカンも考えてみます^^
    ありがとうございます!

• 4月29日