※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お出かけ

来週から福岡市に引っ越しになり、博多や天神などわりと街のほうに行く…

来週から福岡市に引っ越しになり、博多や天神などわりと街のほうに行くことが増えそうです💦
今まで車が必要な場所に住んでて、頻繁に車を運転するんですが、天神や博多など車で行ったことはあるんですが、その辺りの運転が自信がないです😭
引っ越す場所の最寄がバス停でバスで移動を考えてるんですが、バスを利用するにあたり、ベビーカーはどのようにしてますか?
畳んで、子供を抱えて乗るんでしょうか?
ベビーカーごと乗っても大丈夫ですか?
福岡に住んでる方に教えてほしいです!

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私もよく
電車やバスを使ってますが…

ベビーカー使ってる時は
ベビーカーごと乗せてましたよ🙂✨

• りえ

りえ

回答ありがとうございます✨
    ベビーカーごと乗せて大丈夫なんですね💡
    電車は乗れるイメージがあったのですが、ベビーカーは畳まないといけないイメージだったので、よかったです😊

• 4月20日
nonchiee

混んでいなければベビーカーそのまま乗せてます🙂
混んでいるときは子供を膝の上に乗せ折り畳みます!
なるべく混む時間を避けるのも手ですね😊

• りえ

りえ

やはり、混んだ時間は避けないといけないですね💦
    万が一、混んだ時間に乗ったときは膝に乗せて、利用してみようと思います!

• 4月20日
  • nonchiee

nonchiee

結構ベビーカーや身障者用の座席がある車両も多いので、遠慮せず使用されていいと思いますよ🙂
    ただベビーカーがあると乗り降りに時間がかかったりもするので、なるべくスムーズに乗れるように手荷物等は少なめの方がいいかもです👌

• 4月20日
  • りえ

りえ

そうなんですね💡少し不安和らぎました😊
    手荷物は少なめにリュック系のバッグで乗ろうと思います💡

• 4月20日
さっちん

バスを利用する時は抱っこ紐で抱っこしてベビーカーはたたんで乗るようにしています。お客さんの数にもよると思いますが、ベビーカーのままだも思った以上に通路の幅が狭くて場所をとってしまって降りる人の邪魔になるかなって思って大変ですがたたむようにしています。

• さっちん

さっちん

なので、天神まで抱っこ紐ででて、ベビーカーを借りたりしていました

• 4月20日
  • りえ

りえ

やっぱり、抱っこ紐を利用したほうがいいんですかね💦
    抱っこ紐を簡単に装着できるものを持っておらず、家から抱っこしてから行かないといけないので、娘が最近重すぎて抱っこ紐はちょっと辛いと思ってます😭
    抱っこ紐でじっとできないので💦

• 4月20日