※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

産休中は、最初は準備や料理に忙しく、その後はのんびり過ごしています。やる気が出なくても大丈夫ですか?

みなさんは、産休中何をして過ごしていましたか?

産休に入って2週間が経ちました。
最初の1週間は里帰り準備や旦那のご飯を作り置きしたりとバタバタしていたのですが、実家に帰ってきてからの1週間はもう食っちゃ寝食っちゃ寝&YouTubeで動画をひたすら見て過ごす生活....
産休に入る前はお婆ちゃんにお裁縫習いながら子供の物を作ろう!とか資格の勉強しよう!とか色々考えていたんですが、今はやる気が起きず😂
こんな生活ではいけないと思いながらも一日中ほとんどダラダラと過ごしています。
こんなダラダラ生活で産休を終えたママさんいらっしゃいますか?😂

コメント

ふふふ

私もダラダラ寝て食べてしてました😅
今思えばその時間が取れないので、やってて良かった〜と思いました!
出産育児と大変になるので、ダラダラ生活しちゃいましょ!

• ぽぽん

ぽぽん

わー!安心しました🤣
    やっぱり産後にこんなダラダラする時間はないですよね💦
    今のうちにダラダラしておきます!

• 4月20日
にゃん

はーい🙋‍♀️
なーんにもしませんでした😄💦💦
自宅に居る時は、眠たい時に寝て毎日10時間とか寝てたり💧
実家に行ったら、家事もしないでぼんやり過ごしてました。

産まれたら、眠る時間もないので休んでおいても良いと思います☺️
もし、どうしても欲しい資格とかあるなら、逆に今しか無いと思います😱

• ぽぽん

ぽぽん

産後のことを考えるとダラダラできるのは今のうちですよね!!
    資格の勉強も仕事しながらじゃできないので今のうちなんですけど😭多分ダラダラしてあっという間に産休育休終わっちゃいます😂

• 4月20日
  • にゃん

にゃん

育休で獲るのは大変だと思いますよ!

もし、試験会場に行く必要があるなら、赤ちゃんの預け先や授乳など、出産前とは違う悩みも出てくるかもです。獲るならすぐ獲って休む方が良さそうです。
    あと、赤ちゃんいつ産まれるか分からないので、予定立てるなら、40週ではなく、38週までに終わらせておくと良いと思います😊
    親戚のおばちゃんみたいにうるさくてすみません💦💦

• 4月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

アドバイスありがとうございます☺️色々と考えて予定を立てて行動しないとですね!!

• 4月21日
  • にゃん

にゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    母子ともに健康事一番です❣️
    なので、適度に頑張りつつ、ゆっくり休んでくださいね😄

• 4月24日
けーこ

出産したら本当にダラダラできないのでいまのうちですよ(笑)
あまり動かな過ぎもよくないので、お散歩程度でいいと思いますよ😚
あたしは仕事が中々休めなかったので産休入ったらできない事をめっちゃしました(笑)友達から臨月で出産近いのによくアクティブに動くよね💦怖い怖い💦って言われてました(笑)

• ぽぽん

ぽぽん

こんなにダラダラとできるのは今のうちですよね😂
    体重の増加に気をつけながらダラダラします!!笑

• 4月20日
☆S&S☆

今まさにダラダラ生活中です〜😂
食べて、昼寝して、TVずっと見て…笑笑
産休入ってお裁縫や編み物も少しやりましたが肩こるしネタ切れしました笑

• ぽぽん

ぽぽん

お裁縫やってたんですね!すごいです😆
    ダラダラ生活満喫しましょう✨笑

• 4月20日