※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が増えて心配。1ヶ月検診まで様子見でいい?病院に連絡すべき?出血は多いが痛みはなし。まれにあることか?

来週で産後1ヶ月たつのですが
悪露のことで質問します。

2日前までおちついていて
もうそろそろ終わるかなと思っていたのですが
昨日から大量に出血しています。
夜用ナプキンを3時間ぐらいで変えるほど出ていて
大丈夫かなと不安になってます。

4日後に1ヶ月検診があるので
その時まで様子見でいいでしょうか?
それとも病院に連絡するべきですか?

服痛などはなくただ出血量が多いだけです。
生理の2日目よりもだいぶ多いと思います。

このようなことはまれにあることですか?

コメント

deleted user

動きすぎたりすると量増えます。

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    ちょこちょこ動いちゃいます😂

    • 4月20日
つばさ

私もそろそろ終わるかなってときに大量に悪露が出て、助産師の友人に聞いたら、残っていたものがドバッと出ることがあると言ってました💡
でも夜用ナプキンを頻繁に変えなきゃいけないぐらいの血が3日ぐらい続いたり、腹痛があったり臭いがあったり熱出たりした場合は受診してって言われました!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!!
    私大量に出たして2日目なので
    もう少し様子みてみますね😂

    • 4月20日
にゃん

体動かしたり、寝不足などで疲れていると出やすいとは思いますが、心配なら病院に電話だけでもして良いと思います😄