※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
雑談・つぶやき

なんだか自分の性格なのか気持ちの上がり下がりが激しく旦那にも迷惑を…

なんだか自分の性格なのか気持ちの上がり下がりが激しく旦那にも迷惑を掛けている気がします。
仕事は本当にブラックすぎて辞める事になってホッとしていますが次の仕事が決まるか、その前に私は何をしてもだめだという気持ちが強くて今の職場が大変でも辞められずいたのもあります。
妊娠も結婚してから半年、排卵日を気にするようになり妊活してからまだ2ヶ月目ですが役立たずだと思われているんじゃないかと不安に思う毎日です。
仕事も家事もして一生懸命になりすぎて体調を壊す事がよくある事。
生理前に熱がでて寝込んでしまうほどPMSに悩まされているのでその関係で気持ちの上がり下がりがあるのかもしれません。
次の仕事はパートでと思っていますがどうも自分にできる仕事がわからないし不安です。
私は怠け者なのかなとも思います。
こんな自分がいやで好きな仕事を一生懸命してる人、赤ちゃんに恵まれ幸せな家庭を築いている人がとても羨ましく思ってしまいます。
強がりなので友達にはそんな性格には思われてないと思います。
周りには決してそういう所は見せないのですが、1人になった時、旦那様にも少し不安をいってしまってり。重荷になっているかもしれません。
私は大好きな人と結婚できて幸せです。
それは胸を張って言えますが私はこんな自分ではいけないのになにをしていいかわかりません。

コメント

ゆったんラブ

ううう、私の気持ちを代弁してくださってるみたいです😢⤵⤵
私も今同じ気持ちです。
すっごくお気持ちわかります。
旦那さんは、重荷だなんて思ってませんよ。
今は休んだらどうですか?
仕事から帰ってきて、笑顔でお迎えできるように、日中なにか楽しいことをしていたらどうですか?
私もマタハラで仕事を辞めました。流産してしまって、寝たきりで家事もできず、情緒不安になりましたが旦那はずっと支えてくれました。
それで絆が深まった気もします。
だから、鈴菜さんも、重荷だなんて思わずに、夫婦なんだから、辛い気持ちは共有してもらったらどうですか?
そのほうが旦那さんも嬉しいと思うし、話せば案外すっきりします。
私は今、パートで仕事を探していますが、面接で、子作りするなら厳しいと言われてしまいます。
だけど、きっともう少しで赤ちゃん来てくれますよ。
私も木村さんの待ち受け同じのしてます笑
ストレスはよくないです。
きっと今しか出来ないゆっくり寝たり、なんかかんかやることあるはずです❗❗
どうぞ、自分を責めないで、笑顔を忘れないでくださいね。

• 鈴菜

鈴菜

優しいお声掛けに涙が出ました。
    旦那さんも今、仕事が変わりそろそろ一年になります。
    前の所は辞めざるを得ない事情があり、結婚をする事になっていたので先を考えて退職しました。
    そして今の会社に入り、旦那さんの会社は私の会社よりも遥かにブラックと言えます。
    休みはないし夜も遅くまで残業して帰ってきます。
    それに合わせて生活をし、仕事をしていたので寝不足で私の方が朝も早く帰りは旦那さんに合わせて食事の支度など次の日のお弁当などの支度もしていたので体調管理がうまくできず。
    旦那さんのせいではないので責めることもできませんし思いません。
    笑顔でおかえりと迎えれば嬉しいかなと思いいつも笑顔でいるつもりですが、疲れている時は自分はこんなに疲れているのにアピールが少し感じられます。
    私は疲れている姿を見せないようにしているのになぁ〜合わせて生活しているからこんなに大変なのにともいえず。
    確かに本当に大変なので疲れているのもわかるし本当に辛そうです。
    でも二人の生活の為に一生懸命働いてくれる旦那さんは何を望んでいるのか最近わからなくなりました。
    仕事を辞める決意をする前は、俺が稼ぐから辞めていいよ。
    そんなに毎日愚痴が出てくるなら辞めな⇦毎日毎日聞きたくないからだとも取れますが。
    いざ辞める事になってほっとしていたら次の仕事も考えないとねと言ってきたので、まだ一カ月働くし私はゆっくり自分に合う仕事探そうとしてたのに。
    結局自分が働いて稼ぐからといいながら私が辞める事になって怠けていると思われているんじゃないかとなにもかもがわからなくなってしまって。
    きっと旦那も責任が自分にのしかかって大変なのもわかります。

• 3月2日
ゆったんラブ

それはお辛いですね😭
ブラックの会社は本当に多いです。。旦那さん今も戦ってるんですね😭
毎日お弁当に食事の支度、尊敬します。
私もお弁当にそろそろ初挑戦なんです。教えていただきたい、、😆
規則乱れると、体調おかしくなりますよね。わかります、、。
旦那さんも鈴菜さんもお互いうまく甘えれないんでしょうか、、。
疲れてても思ってる事をきちんと1日の終わりに話し合って安心して眠るのはとても大事だと思いますがしてますか?
働いてるから偉いとかないんですし、鈴菜さんメチャクチャ頑張ってるんで、私も疲れた~って今日は肩のもみ合いっことかどうですか?( *´艸`)

仕事で辛い想いをしている妻を見てられなくて辞めていいって言ってくれて優しいじゃないですかー。
次の仕事も考えないとねって、やっぱり夫婦だから、一人で決めないで、鈴菜さんの性格を一番わかってくれてるのは旦那さんだと思うんで、ゆっくり二人で相談して決めたらいいと思います💕
怠けてないですよ~てか、怠けたっていいじゃないですか❗
ゆっくり休んでください❗
お弁当にお手紙つけたり、感謝の気持ちを忘れなければ、旦那がいないときはゆーっくり好きなことしましょ💕

• 鈴菜

鈴菜

多いですよね。
    休みがないのが一番大変だと思います😣
    私は入る時に家庭があるので休出と残業はなしの条件で入ったのですが毎日残業頼まれる上2週間に1回は休出も頼まれるので半年我慢しましたが最近高熱を出して休みたいと言った所でて来いと言われたので未練なく辞める事にしました。

旦那さんとはお互い何でも話せる仲だとは思っているのですがあんまり私がネガティヴな事を言うと考えすぎ、心配しすぎなどと怒られます。
    私の事もしっかり考えてくれるいい旦那さんだと思うけど私の不安が勝ってしまって。

• 3月2日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

休みないってあり得ないですよね😭

安心出来るまで、一緒に考えてほしいですね🎵
    私も昔はネガティブすぎ、はじまったよー、被害妄想などと言われて一人でモヤモヤしていましたが、
    自分の気持ちを伝えて、一緒に考えてもらうようにしてます。
    それでも不安が勝るなら、ずっと旦那にだっこしてもらいます❗

• 3月2日
  • 鈴菜

鈴菜

旦那のタイプというか求めている存在から言って甘えられるのが苦手というか甘える方が得意な気がします😞
    自分から甘えるのは苦手だけど甘えられる場所が行きやすければ甘えたいみたいな。
    私は元々強がりで旦那さん意外には家族以外、弱った姿を見せた事もないし泣いた事もないです。
    それが自分の気持ちの発散できない所だと思うのですが、やはりわたしも逆の立場になったらネガティヴな人よりポジティブな人といた方が気持ちいいですよね。
    ポジティブになれるように頑張ります😫💦

• 3月2日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

なるほど、、確かにタイプはありますね、、。
    ポジティブは大切ですが、自分一人で解決しようとせずに、甘えていいと思います。
    ネガティブと甘えるのは違いますよ。
    こうこうこうで、今これが辛い。と相談したらどうですか!私は重荷?と聞いたらすっきりしますよ❗
    自然体が一番です❗( *´艸`)

• 3月2日
  • 鈴菜

鈴菜

そうですね!
    素直に聞いてみます。
    まずは辞める日まで今の仕事へいくので新しい仕事探しつつ辞めるタイミングで見つからなかった時にまだそんな気持ちになっていたらいってみようと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 3月2日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

辞める日まで行くの辛いですね😭
    私は有給使いました😭
    どうぞご自愛ください💕

• 3月2日
  • 鈴菜

鈴菜

まだ有給が出る前に辞める事になったので😞
    辛いけど最後まで頑張ります!