※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ベビーカー拒否を克服する方法について相談です。泣いてベビーカーに乗りたがらない子どもに対処するアドバイスが欲しいです。

ベビーカー拒否どうやって克服しましたか?
泣くのでいつもベビーカーと抱っこ紐どちらも持って出かけます
長時間のお出かけや買い物のときベビーカーに乗っててほしいのですが泣いて泣いてまわりの目がいたいです
ベビーカー拒否のお子さま克服できた子いますか?時間の問題なのでしょうか、。

コメント

ままり

うちは今の今までベビーカー拒否です😂
お菓子などあげると少しは乗ってくれますがほんと5分ぐらいです😂
ベビーカーが悪いのかと思い今みでコンビ、エアーバギー、yoyo、試しましたが全部ダメです💦

• まめ

まめ

そうなんですね😱
    ベビーカー拒否ってそうそう克服できるもんじゃないんですね😭😭笑

• 4月20日
あやこ

克服する頃にはもう、自分で歩けたので…ベビーカー拒否で、自転車も拒否でした。長時間のお出掛けはへとへとになるので、しなかったです。
自転車乗るようになったのは4歳からです。

• まめ

まめ

そうなんですね😭
    自転車も💦大変ですね
    うちも自転車はまだ乗ったことないですが絶望です😅

• 4月20日
ka☆

10ヶ月くらいの頃、ベビーカーもチャイルドシートも拒否でした💦
うちは姿勢が嫌だったのか、B型に買い換えたら、おさまりました!あとはベビーカーにつけるアンパンマン の運転するおもちゃを買ったら、効果ありでした!

抱っこ紐はいまだに持ち歩いてます。(笑)

• まめ

まめ

うちもチャイルドシートも嫌がります😭
    最近あんぱんまん好きなのであんぱんまんのおもちゃ探してみます!

やっぱり抱っこ紐手放せないですやね😅

• 4月20日
MRA

よく昼間電車に乗って出かけるのですが1歳過ぎたくらいからお昼寝前の時間に電車に乗ると(10分くらいの距離です)ベビーカーで寝てしまうことが増えて、
それから嫌がらなくなりました!
ずっと抱っこでお昼寝してたので
ベビーカーでも寝れるのが
分かってくれたのが良かったのかなと思いました☻