娘が溶連菌にかかり、薬を飲んだ後に吐いてしまいました。再度飲ませるべきか迷っています。小児科が休みで相談できず、心配です。
経験がある方!詳しい方!教えて下さい。
娘が溶連菌にかかってしまいました。
昨日病院に行った所、薬は全部飲みきって下さい、治っても途中で止めないで下さい!
と言われました。
今日お昼ご飯食べた後に薬を飲ましたら吐いてしまいました(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
ご飯も出て来てたので薬ももちろん出てると思います!
もう一度飲ませるべきかそのまま夜に飲ませるべきか迷ってます!
かかりつけの小児科が今日休みなので確認する事ができず( ´・ᴗ・ก)💦
きちんと飲まないとのちにリウマチになったりするなど聞いたので怖いです!
薬の事なので勝手に飲ませる事ができず困ってます!
どなたか分かる方教えて下さい。
- ままちゃん(7歳)
コメント
昆布締め
お薬を飲んでからどのくらい時間が経った後に吐いてしまったのでしょうか?お薬は30分〜1時間ほどで体に吸収されるので、飲んですぐに吐いてしまったならもう一度飲ませても大丈夫だと思います☺️
ままちゃん
返信ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
かまぼこさんも経験ありですか?
飲んで2.3分後です
痰が溜まってたので全部出て来た感じです。
痰が出て良かった反面薬がー(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)って感じでした。
飲ませて大丈夫なんですね。
起きたら飲ませようと思います。
昆布締め
私はまだ経験はないですが、調べたら吸収されるまでにかかる時間が出てきました!
飲んで2、3分なら大丈夫ですね😊
ままちゃん
わざわざ調べてくれたんですね(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
ありがとうございます。
薬飲ませました✨