※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

生理周期管理アプリで出血あり。微熱、動悸、めまいも。妊娠検査は陰性。同じ経験の方いますか?

最近気になることがあり、このアプリを登録しました。

生理周期をアプリで管理しているものの基礎体温をつけていないので、正確には分かりませんが前回の生理が3月23日、性交渉(膣外射精)が4月3日、排卵予定日が4月5日で生理周期28日なので、生理予定日の4月20日に当たる1週間前の4月13日から4月14日にかけて出血がありました。
出血量は1日ナプキン1枚でおさまる程度で(衛生面を考えて数回交換しましたが…)ここ数年間毎月定期的に生理が来ていたので、また不順になっちゃったのかなと思いましたが、2日で出血が止まったので不思議に思いました。

平熱は35.3℃ぐらいなのですが、不正出血(?)後から安静時で36.7℃〜37.2℃ほどの微熱があり、寝起きと寝る前に心臓の鼓動が自覚できるほどの動悸が続き、時々めまいや立ちくらみがあり、そのせいか少し疲れやすいなと感じてます。

元々においには敏感な方ですが、昨晩入浴中にコンディショナーのにおいが少し気持ち悪いなと思いました。

日頃の水分摂取量が多いため、トイレは近い方ですが、さらに近くなったような気もします。

軽度のカフェイン中毒で、毎朝コーヒーを飲まずにはいられないのですが、最近は無性に紅茶を飲みたくなります。

本日、生理予定日当日でフライングとは分かりつつも、念のため妊娠検査薬(クリアブルー)をしましたが、陰性でした。

陰性と分かって精神状態が安定すれば生理も来るかな?とは思っているのですが、同じような経験をされた方はいますか?

長くなりましたが、回答の程よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

膣外射精でも避妊をきちんとしていないなら妊娠の可能性はありますよ。
2日で出血が止まったということですが、着床出血の可能性もあります。
妊娠検査薬も当日からできるやつではない限りでないですよ。
私の場合は当日で陰性で安心したら生理来ましたが…まだなんともいえないですね💧

  • みみちゃん

    みみちゃん

    回答ありがとうございます!
    膣外射精でも妊娠の可能性があることは承知しております。
    私も「あれ?」と思ったときに検査薬をして、陰性だと分かると1〜2日後に生理が来ることがあったので、また1週間ぐらい経ってみて、それでも生理が来なければもう一度検査してみようと思います。

    • 4月20日