※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つま
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で治らず、気管も不調。病院へ再度行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

1歳1ヶ月の娘です
月曜日に鼻風邪で病院を受診してシロップのお薬二種類もらってのんでいたのですがなかなか治らないし
気管もごろごろ言っています
病院へまた言ったほうがいいと思いますか?
それとも月曜まで様子を見たほうがいいと思いますか?

コメント

みき

私だったら薬を飲み終えた頃にまた受診します(^^)

• つま

つま

ありがとうございます☺️

• 4月20日
らんらん

うちは、鼻水だけだと病院に行かず、自力で治るのを待ちます😅
前に病院に行きましたが薬が効かず、、、この時期の子供はあまり薬が効かないそうなので。

• らんらん

らんらん

何度もすみません。気管がゴロゴロ言っててしんどそうなら病院に今日行きます!

• 4月20日
  • つま

つま

ありがとうございます!
    薬効かないですよねー。
    昨晩は熱があって咳で何度も起きてつらそうでした💦機嫌も一日中悪いです。不安でいるより病院今日行った方がよさそうですよね😰

• 4月20日
  • らんらん

らんらん

機嫌がわるいんですね、、可哀想に、、、
    うちもこの前鼻水だけで機嫌悪かったですが、食欲もあったので病院に行ってませんが、つまさんの場合だと、私なら一応行くかな、、、
    日曜挟みますし、、

• 4月20日
  • つま

つま

病院行かないで治るならそれが一番ですよね☺️
    夜中なにかあったら困るのでとりあえず耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございます💓

• 4月20日
  • らんらん

らんらん

ですね!
    お大事になさってください。

• 4月20日
なー

鼻風邪は小児科だと治りが遅いので
耳鼻科へ毎回行きます!
咳風邪は小児科へ行ってます(◞‸◟)
子供は寝て治すのが1番とも
病院で言われましたが辛そうなら
耳鼻科で吸ってもらうのもいいですよ。

• つま

つま

ありがとうございます😊
    耳鼻科行ってきます!
    そうですよね、寝てくれれば治りも早いのですが咳で何度も起きてしまうので可哀想です💦

• 4月20日
  • なー

なー

鼻水からの咳だと痰がからんで寝るとき辛そうですよね(◞‸◟)
    頭から背中にかけ傾斜にし寝かせてあげるといいと病院の先生に言われました(*゚∀゚*)
    お大事にしてください★

• 4月20日
  • つま

つま

頭高く寝かせても寝返りで平らなところ行ってしまいます。何度も(笑)
    困ったものです😭

• 4月20日
ゆい

ひどかったらもう一度月曜日に受診さますが、そこまでだったら行きません😅
少し前に薬を飲みきっても治らず、受診したら先生が1歳くらいなら一年の半分くらい風邪をひいていてとおかしくないし、元気で食欲あるなら様子見でもいいよ、と言われました!

• つま

つま

1歳って風邪ひきやすいんですね😰
    鼻水とか咳が出てると児童館や支援センターに遊びに行けないのでずっと引きこもりが母子ともにつらいです💦

• 4月20日
  • らんらん

らんらん

横からすみません。私も最初の時は、子育てサロンに行くのをやめていましたが、実際結構鼻水が出てる子供来てるんですよね、、、😅
    子供はよく鼻水を出してるとかで。
    なので最近は鼻水くらいなら参加してますよ😅

• 4月20日
  • ゆい

ゆい

私の通っている支援センターも少し鼻水出てるくらいならいいよ、って言われましたよ☺️
    家にずっといても退屈で不機嫌になるので鼻水くらいなら行っています!

• 4月20日
  • つま

つま

そうなのですね、他の子に移したら悪いなとか思ったり。ちょっと気にしすぎかもしれませんね💦様子見て鼻水くらいだったらお出掛けしてみようと思います☺️ありがとうございました💓

• 4月20日
  • つま

つま

たまにいますよね鼻水の子(笑)
    わたしもあまり気にしないで連れて行こうと思います☺️ありがとうございました💓

• 4月20日
  • らんらん

らんらん

そうなんです。私も気を遣ってたんですが、鼻垂れ君鼻垂れちゃんが結構いて、しかもカナリダラダラとかでもきてたりして、なんだか、気を遣ってるのがアホらしくなりました😅

• 4月20日