※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に泣いて嫌がることがあります。3ヶ月の赤ちゃんはどのくらい飲めば脱水にならないでしょうか心配です。

昨日で3ヶ月になった娘がいるんですが2ヶ月なる頃から完ミにしたんですが最近になってミルクを飲む時に仰け反ったりして泣いて嫌がります(>_<)そしてほとんど飲んでくれません(^_^;)同じような方はいますか?ちなみに3ヶ月頃はトータルどのくらい飲めば脱水とかにはならないですかね(´・_・`)⁇家も暖房付けてたりするのでほとんど飲まないと脱水にならないか心配で(;_;)

コメント

Luv輝

哺乳瓶の乳首は、替えましたか?
月齢期に合わせて違うので、確認してみて下さい(^-^)

ミルクの温度は大丈夫ですか?
量が増えてくると、最後の方がぬるくなってしまって、私の息子は飲んでくれません(;・ω・)

ウンチって可能性は、ないですか?
私の息子は、飲みながらウンチはできない子なので、ウンチさせてからミルクを温め直して飲ませてます‼

脱水症状が心配なら、白湯やノンカフェインの麦茶を飲ませてみては、いかがですか?

• ユカたん

ユカたん

乳首は変えたりしてます‼︎温度も気にしてあげてるんですが(>_<)あとウンチしてからでもダメな時はダメです(;_;)
    麦茶やジュースもちょっと飲ませてますがほとんど飲んでくれません(^_^;)

• 3月2日
  • Luv輝

Luv輝

だと…オムツがきついって事はないですか?

それ以外だと、ちょっと考えられる事がないので、出産した病院や予防接種時に、相談してみてはいかがですか?
    力不足で、すいませんm(__)m

• 3月2日
  • ユカたん

ユカたん

オムツは指が2本入るくらいにしてテープ止めてます‼︎昨日の予防接種の時に話して一応、消化を良くする薬をもらって飲ませてるんですがダメで(^_^;)

• 3月2日
♡

うちの子もそんな感じで困ってます(°_°)

• ユカたん

ユカたん

ですよねー(>_<)ミルク嫌いになったのかな⁇って思ってます(;_;)飲まないと色々心配にもなりますよね⁇ちょっと飲んでも次はいつミルクあげればいいかな⁇って悩みますし(´・_・`)

• 3月2日
  • ♡

私はミルクを変えてからそうなったので今のミルクよくないのかな~と思ってます(°_°)

すこししか飲んでなかったら泣いたらあげるようにしてます!

• 3月2日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)あたしミルクは変えてないのにそうなったので何で⁇って思います(;_;)ちなみに3ヶ月くらいだと1日トータル1000位ですよね(´・_・`)⁇うちは少ないと800もいかないですわ(>_<)体重は6キロちょっとくらいはあります‼︎

• 3月2日
  • ♡

わからないですね(´・_・`)
    前までは1000飲んでましたけど最近800くらいです…体重5.3キロしかないんでちょっと心配です(°_°)

• 3月2日
  • ユカたん

ユカたん

ウチもそうですよ(>_<)3ヶ月なら産まれた時の倍くらいになってればちょうどいいくらいらしいですよね(^_^)

• 3月2日
♡

倍になるかな~…
ミルクいっぱい飲ませます、、笑