※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
サプリ・健康

昨日から左目に違和感が、、。鏡でよくみてみると左目の下まぶたに白い…

昨日から左目に違和感が、、。
鏡でよくみてみると左目の下まぶたに
白いぷつっとしたものができてました。
調べてみると多分麦粒腫で瞬きした時に
ちくっと痛みがすこーしだけあります。
朝起きて鏡をみたら昨日よりちょっと
腫れてました。
病院行くにもこどもを預ける人がいなくて
いけたとしても完母なのでできるだけ
薬を飲みたくないです。
放置で自然に腫れがひいた、治ったなど
そんな方いらっしゃいますか?
コンタクトもせず化粧アイラインなど悪化しないように
できるだけのことはしています😔😔
すみませんが教えていただきたいです。

コメント

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

麦粒腫か分かりませんが、私は繰り返す、痛いものもらいが出来た時、病院に行く暇がなくてものもらい用の目薬をさしたら一気に治りました。
タイミングの問題だっただけかもしれませんが、試してみる価値はあると思います😊

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!!
    目薬は薬局で売ってる市販のものですか?😮

    • 4月20日
  • なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

    なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい


    薬局で売ってたやつです!
    箱にものもらい用?だったか書いてあるやつを買いました。
    箱の裏の効能の先頭に、ものもらい、って書いてあるのがより効くやつだと思います。

    • 4月20日
  • あかり

    あかり

    そんなん売ってるんですね!!
    今日薬局行って試してみます!!
    ありがとうございました❤️

    • 4月20日
がう

わたしも今月の初めに
なりました!
病院行かずに治りました!
子供に使ってた
ポリベビー塗ったら治りましたよ!
あとホットアイマスクすると
腫れがひきました!

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    治ったんですか😳!
    試してみます💕

    • 4月20日
  • がう

    がう

    わたしも眼科に行けなくて
    市販の目薬を買おうと思った
    のですがなかなか行けなくて💦
    家にある薬を調べたら
    ポリベビーいいって書いてあった
    ので塗ったら1週間で治りました♡
    いじると悪化するかもって
    思ったので1週間放置してたのに
    塗ったら1週間で治ったので
    もっとはやく塗っておけばよかった
    って思いました( 笑 )

    • 4月20日
  • あかり

    あかり

    塗ってても1週間かかるんですね😔
    ひどくなる前に対処してみます!
    ありがとうございます😭❤️

    • 4月20日
  • がう

    がう

    病院に行って目薬貰わない限り
    最低1週間はかかると思いますよ💦
    悪化しないといいですね(>_<)

    • 4月20日
kikuchu@

1人目産後、結構な頻度でマイボーム腺炎(目の脂を出す腺が詰まって腫れる)になって、市販の点眼薬買ったりしましたが、結局良くならなくて赤ちゃん連れて眼科行ったりしました😅
化粧が落としきれていないことで発症するとのことで、目を温めて脂を浮かせて、泡をしっかり泡立てて目の縁を洗ってくださいって洗顔指導を受けました!

  • あかり

    あかり

    そーいえば私マツエク行かなく
    なって毎日してなかった
    アイライン、マスカラを
    毎日するようになりました!!😳
    そーゆうのが落としきれて
    なかったかもしれません!
    石鹸は洗顔用のほうがいいですか?
    今牛乳石鹸はつかってるんですが。

    • 4月20日
  • kikuchu@

    kikuchu@

    いつも使っている石鹸で良いって言われましたよ🐱『洗った気になってるだけなんだよね』って先生に言われたので、目に石鹸入るくらい眼瞼下げて洗いました(笑)ホットタオルやホットアイマスクでしっかり目を温めた後に洗う、アイクリームは使わない方が良いようです!

    • 4月20日
  • あかり

    あかり

    やってみます!!
    ありがとうございました❤️

    • 4月20日