※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

2歳の息子が朝から吐き気と軟便。昨晩期限切れの納豆を食べたが、旦那は症状なし。病院待ち中で心配。

食中毒、胃腸炎の症状が分かる方是非お答えお願いします。

2歳の息子なんですが、今日の朝5時頃、咳と共に少し吐いてしまいました。その後寝かせようしたのですが寝つけず、10分後くらいに、また吐きました。それから今までに3回吐きました。
便は昨日、一昨日と朝に1回ずつしましたが、若干いつもより柔らかめでした。今朝も出ましたが、下痢ではありませんでした。

実は、昨晩賞味期限2週間切れた納豆を4分の1ほど食べてしまいました。。。期限切れてないものを破棄してしまったようで、冷蔵庫にあったのを旦那と息子に出してしまいました。

旦那は何も症状は出ていません。

症状的に胃腸炎っぽいのですが、食中毒だったらと思うと酷いことをしてしまったと反省しています。

現在病院へ来ていますが、待ち時間が長いためこちらで意見を聞きたく質問させて頂きました。

コメント

なお

書き忘れましたが、機嫌は良く、いつもみたいにはいきませんが、元気です。

あ

胃腸炎のような気もします。

王子

胃腸炎だったら、ウンチ
酸っぱい匂いしますよ💦

♡mama♥

うちの周りはかなり胃腸炎流行ってます💦
そして今朝 ついに我が家の2番目も吐きました😣💦

食中毒なら食後2時間後くらいには症状出ると思いますし、あまりにかわっていたらいくら納豆でもわかる気がします。
だから胃腸炎だと思います!