※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
その他の疑問

歯科の人お願いします。歯が元々しみてて(虫歯ではありません)歯の神…

歯科の人お願いします。
歯が元々しみてて(虫歯ではありません)歯の神経を取ったのですが、打診痛があります。
しみなくなったのですが、固いもの噛んだ時に痛ってなり、コンコンすると痛みがあります。
これってなんですかね?
歯科で働いていたのにわかりません汗
自分が働いていた歯医者では、神経取ってペリオドン入れ1週間あけてから治療でしたが、
私が行った歯医者は、その薬は入れず、神経取って2日後には根充して終わりました。
根充してから少し削りCRで終わったのですが、その少し削る時も痛いなーと思っていました。
それが月曜の事です。
しかし今日の夜中から痛みを感じ、今朝食事中にも違和感あり、歯ブラシの反対側で叩いてみると痛いんです。
神経取ったばかりだから痛むんですか?
働いていた時はそんな患者さんいなかったし、私自身も神経取るのは初めてだったのでわかりません泣
教えてください〜

コメント