※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母と義兄にイライラ。子供にヨーグルトや氷、YouTubeを与えてしまう。注意しても無視。箸で食事をあげる汚さも。歯磨き後にお菓子を与えようとする。夫は何も言わず、この家族との付き合いが無理。

イライラするーーー義母ーーー。義兄ーーー。
もーやめてくれーーー。
1歳の息子に賞味期限切れのヨーグルトあげたり
氷食べさせたりYouTube見せたり😡😡😡
YouTubeに関しては目が悪くなるしより目になるから
やめてくださいってゆっても完全無視!
だからもうスマホとりあげます(笑)
自分の箸でご飯あげるし😡😡😡汚い。
夜は歯磨きしたあとに息子にお菓子見せようとしたから
もう歯磨きしました!ってゆったら
またさせればいいがって。
旦那は何も言わない。この家族と一生付き合うのなんて無理

コメント

deleted user

ええええ😱同居ですか?ストレス凄そうです😨😨
旦那さんどうにかしてー!って感じですね😭

  • まま

    まま

    同居です🤦‍♀️夏頃には引越し予定ですが!産後のこの精神状態でやめてほしい(;;)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭あと数ヶ月の辛抱ですね💦
    産前産後メンタルきますもんね😭無理しないでくださいね💦

    • 4月20日
にゃんちゅう

旦那がすきで結婚したのに
結婚すると必然的にセットになる
義家族ってほんっとーに迷惑ですよね。
私も義家族も非常識で妊娠中太ったね〜とか
老けたね〜とか言ってきてめちゃくちゃイライラしました🤣
ちゃんとハッキリ言えるままさんすごいです。
同居ですか?( •︠ˍ•︡ )
なんなんでしょうね😨
やめてと言ってるのにそーやって
またすればいいとか
自分の子供じゃないから可愛がるだけって感じなんでしょうね😫
でも賞味期限切れのものあげたりするのは本当にやめてほしいですよね。

  • まま

    まま

    今までは言えなかったけど子どものことに
    関しては私が言わないと!って思って😣
    同居です。義家族が嫌すぎて離婚を
    何回も考えました🤦‍♀️
    ご飯とか食べに行った時義母が
    息子抱っこして店の中ウロウロして
    いろんな人に 可愛いね~って
    声かけられて 孫なんですよ〜とか言って
    回ってます(笑)赤の他人にまで自慢
    しててバカかよって思ってます(笑)

    • 4月20日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですよね。子供を守れるのは
    自分だし言わなきゃいけない時は
    言ったほうがいいですよね😭
    こっちからしたら血の繋がりもない赤の他人だし
    義母からしてもそうだしでも孫は
    血の繋がりがあるから可愛いんでしょうね…
    うちの義母もそうなんですけど、
    あくまであんたの旦那の嫁が産んだ子供であって
    あんたの息子は産んでないよ🤷‍♀️
    って言いたくなります😅
    あまりベタベタしないでもう少し気遣えと思っちゃいます💦
    自慢するのは構わないけど…って感じですね😂
    普通に歩いてて可愛い〜とか話しかけてくるならわかるけど…😅

    • 4月20日
はっぱ

えーめちゃくちゃイライラしますね!
しかも新生児いるなら上の子ずっと見てられないし、見てない間に何されるか💦💦
何度も言っても聞かない、旦那も役立たずならはっきり母親はわたしなのでって言いたいですね。
貴方達の子どもじゃなくてわたしの子どもなので勝手な事しないでくださいって😵

  • まま

    まま

    今朝なんて私が寝てる間に
    息子を起こして部屋から連れ去って勝手に朝ごはん
    あげてました。朝起きて横にいないから
    びっくり。寝不足続きで私も爆睡で物音に
    気づかなかったのも悪いんですが😣
    私が強く言えないから旦那に言ってほしいのに何もしてくれなくてストレスやばいです(笑)

    • 4月20日
  • はっぱ

    はっぱ

    最悪ですね。
    頼んでないしって思いますよね。
    可愛いのは分かりますが、親のやり方があるんだし先輩ぶっていろいろやらないでほしいですね💧

    • 4月20日