※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンMama
家族・旦那

義家族について。旦那側に兄弟いる方へ。もしお嫁さん達にも自分と同じく…

義家族について。
旦那側に兄弟いる方へ。
もしお嫁さん達にも自分と同じくらいや小さい子達がいるとして…
それでもお嫁さんとは不仲上手く行ってない、話さない、距離感ある、置かれてる等ある人いますか?

子供繋がりで仲良くなんていくらいても仲良くなれないものなれないもんですかね?
自分だけ話に入れないとか…
育児の話も自分がそこにいても旦那に色々言って来てそれを後から聞いたり…
決して自分には話を殆どしない。
むしろ旦那ばかり話を振ってきたり。
お互い歩みよりがないと会話や話の輪は広がりませんよね?
自分ばかりグイグイ言っても意味ないですよね?

コメント

ゆ〜ちゃんママ

私の旦那は男三兄弟の末っ子。
真ん中のお兄さんは結婚していて嫁あり子供ありです!
子供は1歳違いでどちらも女の子…。ですが、兄嫁がくせ者で不仲とまでは言いませんが…
私だけ距離を置かれています!
旦那の家族は皆優しいんですけどね。兄嫁だけ…
1番上のお兄さんの彼女さんにはきっと自分より歳が上なので愛想よく話してます。
腹をたてるのも無駄な体力使うので。必要最低限の会話しかしませんし、わざわざ話しかけません。 そんな人は相手にこちらからしないのが1番!自分にはプラスにはなりませんよ💦
ただ。話しかけられたとしても嫌な態度は見せない事ですかね✨何でも、自分に非は作らない様に過してます。
私側の家族は兄嫁も姉旦那も皆仲良く過しているので…旦那と結婚して 旦那の兄嫁を見た時には衝撃的でした…

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

そうなんですよね…
    皆優しいし良い人なんです。
    分かってますが…
    私は年上だろうが関係なくです…
    愛想なく挨拶もしたりしなかったり…私が悪いのだろうが。
    最低限と言いたいけど旦那が家族なんだからどんどん自分から話せ話せと責めるばかりでした…自分からしなきゃとプレッシャーに押しつぶされてます。
    もちろん話しかけて来たら話ますしちゃんとしますが…

• 3月2日
  • ゆ〜ちゃんママ

ゆ〜ちゃんママ

そうなんですね…。でも、ここは割り切るしかないし、長い目でみていくしかないですよ❁︎
    色んな人がいますから(´V`)
    人付き合いが得意な人、不得意な人。良い人、嫌味な人…
    ジャスミンママさんはそのままで普通に過ごすに限ります!

• 3月2日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

色んな人いますよね!
    家族とはいえやっぱり仲良く出来ない合わない人性格とかありますよね!
    正直私の裏が分かってる人達なんで仲良くは絶対なれないと思ってますが…(^^;
    このままで良いですよね!
    向こうからの歩みよりもない限り仲良くなりたい気持ちが向こうにもあるのか分からない限り…

• 3月2日
  • ゆ〜ちゃんママ

ゆ〜ちゃんママ

お互い頑張りましょー\( ¨̮ )/

• 3月2日