※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすのが良いか悩んでいます。少しずつ増やすのは大丈夫でしょうか?

離乳食始めて2ヶ月経ち、2回食です。

参考にしていた本の通りの量であげていたんですが、おかゆを小さじ5しかあげてなくて、娘はペロリと完食してしまい、足りないような気がするなーと思ってママリで調べたら、みなさんもっとあげてる…‼️と気づきました😂

本にMAXの量も載っていたので、そこまで増やしていこうとおもうのですが、いきなり増やしすぎると負担になったり便秘になったりしそうで…

1日あたり小さじ1ずつ増やしたいですが、多いでしょうか…?

コメント

いちご

7ヶ月の時は合計160くらいあげてましたね!
1サジずつじゃなくても1週間にかけて量を3段階とかで増やしてあげても大丈夫だと思います♪

• すぅ

すぅ

合計160!
    うちちゃんと測ってないですが、多分その3分の1くらいな気がします…
    ゆっくりしすぎてました💦
    少しずつ増やします‼️
    ありがとうございます😊

• 4月20日
みーママ

本に載ってるのってよーく食べる子の上限とかなので、そこまで食べさせないといけない訳じゃないですよ😀
いきなり倍とかにするとちょっと疲れちゃうかもですが、私なら1回に大さじ1くらい増やしちゃうかもです😂

• すぅ

すぅ

そうなんですね‼️
    うちの子も結構パクパク食べるので、もしかしたら食べる方の子かもしれないのに、今まで少なくて子どもに申し訳なくなりました😔
    大さじ1くらい大丈夫そうですかね🙆‍♀️
    様子見ながら増やしていきますね😁
    ありがとうございます😊

• 4月20日