※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

不妊治療中の正社員の方の経験や対応について教えてください。仕事を辞めたり転職した経験がある方もいらっしゃいますか?

正社員で働きながら不妊治療されてる方はどのように通ってますか?急に休んだり早退したりされてますか?🙇‍♂️

また思い切って仕事を辞めた、転職されたなどある方はいらっしゃいますか?😭経験談を聞かせてください。

妊活始めて1年 不妊治療に8ヶ月通ってますが
一度も妊娠しません。現在23歳です

コメント

deleted user

25〜26歳の時、不妊治療しながら正社員してました。
会社から徒歩10分くらいのところに婦人科があったので、お昼休みに行ったり、定時後すぐに行ったりしてました💦
でもどうしてもその先生と相性が悪くて、家の近くに転院してからは仕事を排卵日に毎回早退するのが苦痛で😱
卵管造影の後もどうしても仕事に行かないといけない日だったので、片道1時間半の会社まで終わってすぐ向かったりと大変でした。
仕事をやめたら、心にも余裕ができて良かったです😊🌸

  • りんご

    りんご

    やっぱり大変ですよね😓
    早退するの苦痛なのすごくわかります。思い切って妊活に専念しようかなとも思うのですが治療費もかかるし、もう少し頑張らなきゃいけないのかと毎日考えてますw
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月20日
macaron

私は上司に相談して、遅刻したり早退したりしながら1年くらい通院していました。
周りの社員は知らなかったので、どう思われていたかは分かりませんが...。
一応「病院で遅れます」と言っていたので、よほど体が弱いと思われていたかもしれません😅
治療内容によっては月に何回も通院しなければならず仕事にも響きますよね💦

会社の近くの定時退社後に行ける病院にも行ってみましたが、先生と合わないし帰宅が遅くなりかなりストレスでした...

やはり仕事よりも不妊治療を優先した方が良いと思います!仕事は何歳になっても出来るけど、妊娠出来る年齢は限られていますし。
私はとにかく早く子供が欲しかったので、もうクビになってもいいや。と開き直ってました😅

  • りんご

    りんご

    なるほど😓私もいまストレスで胃がやられてしまい、働きたくて仕事いっても痛みに耐えられず早退を繰り返してます😣そうですよね!治療に専念しようかと思います。なんとなく仕事やめたらできるような気がします。笑

    • 4月20日
はな

急に休んだり早退や遅刻で行ってましたがなかなかできず、ストレスになって結局定時退社で間に合い、土日もあいてるクリニックに転院しました。
体外でお金がかかりすぎて正社員やめる決断はできませんでした😭

  • りんご

    りんご

    私もやめる決断はしたくないんですが同居も始まり少し余裕ができてきたので考え中です🙇‍♂️私の場合定時が7時半なので病院に間に合わず全て遅刻早退して病院に通ってます😨

    • 4月20日
でっで

治療してることを会社の人にも報告してたので早退や遅刻など融通きかせてもらってました!
妊娠するまでもお金かかりますし、妊娠出来てからもずっとお金はかかるので仕事を辞める選択肢はありませんでした💦

  • りんご

    りんご

    ですよね、、あとは時間が合う仕事に転職しようかなと考えます。
    今は朝7時半に病院に並び10時から8時まで仕事してるので休診日も全て被っていて、、😣

    • 4月20日
  • でっで

    でっで

    転職はいいかもしれませんね☺️
    心機一転にもなるかもしれません✨
    会社の理解がないとなかなか仕事しながらは難しいですよね💦
    仕事辞められたらいいのかもしれませんが治療にもお金かかるし💦

    • 4月20日
りんご

体外受精することになっていて、その前に仕事を辞めます!!
今は通院お休み期間なので、問題ないですが、通院して時はもうストレスフルでした。
仕事の調整や保育園お迎え、それに加えて頻回な通院はこれ以上続けられる気がせず、限界でした。
私は体外受精にチャレンジする期間もあまりないので、心身ともに良い状態で臨みたいと思ってます!!

  • りんご

    りんご

    かなりストレスですよねすごく気持ちわかります😣8カ月頑張ってきたつもりだったのですがもう限界を感じていてパートになろうか悩んでます。

    • 4月20日
みみ(30)

急に休んだり、早退はなかなかできなかったので、仕事を早く切り上げて6時ギリギリにクリニック行ってました。
仕事しながらはストレスですよね💦でも仕事しないと不妊治療のお金と生活でキツキツだったので😭

  • りんご

    りんご

    ほんとにわかります😣治療のために働かないと行けなくてでも働くストレスで数値が良くなかったり、、いつ終わるんだろとおもってます、、

    • 4月20日