※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産準備で、実家と義実家のベビースペースについて相談です。ペットがいる場合の対策や昼寝スペースの準備についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

出産準備について質問です。
実家、義実家でのベビースペースはどうされていますか?

実家、義実家とも車で1時間ぐらいの所にあります。
特に義実家には月に1度顔を出して、1泊する事が多いです。
おそらく生後2ヶ月ぐらいから遊びに行ったりするようになるのではないかなとおもうのですが…どちらにもペットがいます。(猫、小型犬)
1階を自由に動き回っていて、2階には来ないです。
1階にいると踏まれてしまいそうな気がします…かと言って、孫を見せに来たのに2階に引きこもるのもなぁと思ったりしています。

自宅ではジョイントマットの上にバスタオル等敷いて昼寝させようと考えていましたが😅
昼寝スペースも兼ねてクーハン等準備した方がいいでしょうか?
みなさん、どのようにされていたか、おススメの商品や方法があれば参考までに教えてください😊

コメント

ままり

うちの実家も猫います!
そして猫はビビリなので近づきもしませんww
スグネルという簡易型ベッドのようなものがあります!なかなか便利でしたよ!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊
    私も実家の猫はそんな気がしてます!笑
    気掛かりなのはやんちゃな子犬で…😭
    スグネル検索してみました!
    検討してみたいと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 4月20日
たろ

うちは上の子ガードにこれを買おうか悩んでます。
かなり小さくなるし持ち運びにも良さそうですよ(*^^*)

  • みみ

    みみ

    プレイヤードいいですよね😭✨
    義実家に置けるスペースがあれば間違いなく購入するのですが…😥
    コメントありがとうございました😊✨

    • 4月20日
みぃ

義実家は膝掛けを持っていって下に敷いてます😉
バウンサーもありますが乗りません😅
たぶん(義)実家で新生児だと大人が多いので誰かしらが抱っこしてると思います(笑)

ちなみにクーハンはおすすめしません😅
4ヶ月で6キロに満たない娘ですが、3ヶ月にはきつそうだったので2ヶ月でギリギリかもしれません😅

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございまさ😊
    たしかに誰かしらが抱っこしてそうな気がします!!
    ゆっくり寝かせる時は、私も2階で引きこもればいいですもんね😂

    2ヶ月でギリギリですか😥💦
    それなら購入する意味がないですもんね!
    参考にさせて頂きます😊✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

義実家同居なので参考になるかわかりませんが、犬猫多頭飼いです。犬猫は基本リビングで、同じような理由からリビングでは床で寝かせたくありません。

うちは問題のリビングでは、ハイローチェア?ユラリズムを置いています。
今はまだ横に寝かせて使っていますが、テーブルも取り外し可能なので、ゆくゆくは座らせて遊ばせたり、食事なども出来るかな、と思っています。義弟家族(8ヶ月の子)が来た時はその子が主に座ったり寝たりしています。
小型犬でも立ち上がれば少し届くかな?ってくらいで、ちゃんと見ていれば問題ないと思います。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😊✨
    ハイローチェアいいですね!
    スペースがあまりないので…義実家で使う事は難しいかもしれませんが、便利そうですし、自宅での使用を検討してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 4月20日