※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ飲まず、悩んでいます。何かアドバイスありますか?

昨日の朝10時から今(朝8:30)まで、右のおっぱいだけ飲んでくれません😭
最初はパクッとくわえてくれますが、1分くらいで泣き出します。左に変えるとゴクゴク飲みます。
飲み始めるとピューっと出るので、出すぎて飲みにくいのかと思いしばらくタオルをあてて落ち着くのを待ったり、ちょっと手で絞ってからあげてみたりしますが数秒しか飲んでくれません。
右向きに抱かれるのが嫌なのかと、フットボール抱き、縦抱き、添い乳など試してみましたがダメです。
左はピューっと出ててもどんな抱き方でも飲んでくれます😥

右だけ拒否される理由がさっぱりわかりません。
なにか理由や解決策など分かる方おられましたら、知恵をお貸しください😭
よろしくお願いします😭

コメント

mママ

乳首の形がちがってたりしますか?
赤ちゃんがのみにくい形だったりするとそれでないたりもしますよ💡

• nuts

nuts

回答ありがとうございます😊
    乳首の形ということもあるのですね💡
    確かに左右全く同じではないです😵

新生児の時に使っていた保護器があるので、試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月20日