※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
家族・旦那

冷蔵庫、今一人暮らし用の冷蔵庫を使っています。2日分の食材でパンパン…

冷蔵庫、今一人暮らし用の冷蔵庫を使っています。
2日分の食材でパンパンです。
まとめ買いも出来ないし、しまう場所が無いから適当に詰めるしかありません。

義母がこれから夏だし食材も傷んじゃうから20万援助するから新しいの買ったら?って言ってくれました。

私が義母もそう言ってることだしお言葉に甘えて明日見に行こうよと言うと、

旦那があんたは冷蔵庫の掃除も出来ない!
掃除も出来ないのに買わない!
あんたが決めることじゃ無い!

って言われました。

普通無理じゃないですか?一人暮らし用の冷蔵庫ですよ?
掃除も何もしまう場所がそもそも無いのにどうしろと?って感じです。
狭いから奥の賞味期限切れの物も見逃してしまいます。

しまいには俺が買い物する。俺に従えないなら出てってって言われました。

皆さんならどう思いますか?

コメント

旦那さんに言われたことを義母に伝えるか、実際旦那さんに管理やらせてみたらどうですか??

• h*

h*

コメントありがとうございます😊
    ですよね、義母にはそのまま伝えようと思います。ムカついたので今日から買い物行かないことにします!!

• 4月20日
一般じん

俺に従えないなら出てって。←これブチ切れ。
買ってくれるんだし、別にいいじゃん!!って普通に思いました。
言い方がすごい嫌な感じです…

• h*

h*

いやほんとそれなんですよ。従えないなら出てってってw
    ほんと言い方がすごく嫌です。
    腹たちすぎて朝から今日どうしようかモンモンとしてます。

• 4月20日
あみみ

そこまで言うなら、買い物・冷蔵庫管理・ご飯の準備、全てをやってもらったいいと思います。

か、言われた通り出ていきます。

• h*

h*

ですよね..
    今日からやらせようと思います。

出て行っても良いかも..笑笑

• 4月20日
  • あみみ

あみみ

普段からそんな感じなんですか?

ひとり暮らし用の冷蔵庫、小さいくせに電気代も高いですよ。

• 4月20日
  • h*

h*

なんか普通の人の考えが通用しないんですよね💦突拍子も無いことを突然始めたり、考えが子供だったりで。。

そうですよね!小さいから一気にしまえなくて開け閉めも激しいし何にも良いことないです。

• 4月20日
ちぃ

冷蔵庫が汚いと思うなら掃除してくれればいいんじゃない?
私がするって決まりはないよね?
気になる人がやればいいって私ならいいます(笑)

亭主関白なんですかー(><)?

• h*

h*

私もそれ言いました😂
    亭主関白ではないのですが、とにかく子供なんですよね😐自分の思い通りじゃないと気が済まないみたいな。😟自分のはバンバン買うし汚してるのも旦那なのに自分のことは棚にあげるタイプです。

• 4月20日
らっぱっぱ

えー(笑)極端ですね!
援助の話は有り難いので、ぜひ購入ということで話を進めたいですね😊

• h*

h*

ほんとせっかく買ってくれるって言ってんだからそのまま購入すればいいのに、何が気に食わないのか頑なに買わない!の一点張りでうざいです。

• 4月20日
きき

いやいや、言い方…😩
私もそのまま義理母さんに旦那さんに言われた事伝えますね。
旦那さんにじゃあお願いするね、任せます。と言います。
実家をそのまま私が一人暮らししていて旦那が来て同棲しだしたので、最初は一人暮らし用の冷蔵庫でした。
旦那めっちゃ食べる人で作り置きもまとめ買いも出来ないし、すぐパンパンで冷えないからかやっぱりすぐ駄目になってましたよ😕

• h*

h*

やっぱりそのまま義母に伝えた方が良いですよね!そうします。

やっぱりそうですよね😐なんにも良いことないのに。早く壊れるように冷蔵庫蹴とばそうかな。笑笑

• 4月20日
ずーこ

夫婦2人の時でも1人用は無理でした💦

大きめの冷蔵庫でもセールで13万円ほどで買えました💡
20万円の予算でしたら高機能なものですので使い勝手が格段にいいと思います😊

容量に余裕があるとどこに何が置いてあるのか見やすいので、整理しやすくなりますよね。

メリットしかないのにご主人がそこまで購入を拒否する理由は何でしょうか?

• h*

h*

普通そうですよね!これから娘だってご飯食べるようになるのに..
    もうキャベツ一個すら入らないです。

メリットしかないのに、多分この一人暮らし用の冷蔵庫を自分が買ったもんだから手離したくないんだと思います。あとまた私が汚すとでも思ってるみたいで。そもそも私が汚してるわけではなく、この冷蔵庫と出会った時からめちゃくちゃ汚かったんですけど。
    とにかく人のせいにしなきゃ気が済まない旦那なので頑なに拒否してます。。

• 4月20日
ゆみ

一人暮らし用のに家族3人分は普通に無理ですね😥
大人2人分の食材でもパンパンですよ、うち笑

• h*

h*

ですよね!普通に無理ですよね😅
    元旦那との時は大きい冷蔵庫買って使ってたのでもうデメリットしか見えないです。

• 4月20日

気付いた方が掃除をすればいいと思います。

とりあえず義母に、言われた事そのまま言います。俺に従えないなら出て行けと言われました。と。

で、とりあえず旦那さんに買い物させます。できない気がしました😂で、できなければ、俺は仕事しながらなんだから!とか言ってきそうな気もしますが…

• h*

h*

今日そのまま言いました!
    ごめんなさいねって言われました😂義母のせいではないのでこれ以上深追いはしませんでしたがw

今日意味のわからないところでクソ女って言われたのでもう今日の夜か、明日の朝には家を出ようと思います🤣

なんか心の糸が切れました😂

• 4月20日