※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

義母から毎日LINEで子供の体調を気にするメッセージが来て困っています。無視できず、報告がつらいです。旦那は気づいているが、義母は頻繁に連絡を取るタイプ。返信に困っています。

昨夜似たような投稿をしたのですがコメントがつかなかったので再度投稿します💦

義母から毎日LINEがきて面倒です😢
旦那と義母と私の3人のグループLINEなので無視もできず💦

内容は、毎日子供の体調を気にするLINEで「今日は体調どうですか?」というものです。
毎日看病で疲れているし、毎日変化のない報告をするのがつらいです。

旦那は私がめんどくさがってるのを気づいているようです。
でも義母はもともとそういう性格でこまめに連絡を取る人のようです。

皆さんならちゃんと返し続けますか?
毎日LINE送ってくるなと言えたら楽なのですが😱

コメント

ぷーさん

私なら通知OFFにして時々返します( ´•ω•` )

• ピーのすけ

ピーのすけ

通知はオフにしたのですが、たまに開くとラインのアイコンの上に1と数字が出ていて、開くと大抵義母で嫌になっちゃって。
    でも通知をオフにしたら、少し鬱陶しさが減った気はします!

• 4月20日
ななな

私は携帯を携帯しない人間なので
基本的に返信は数時間後
ひどい時は数日後です😅

もともとは携帯命!
って感じだったのですが
娘が産まれてから
携帯の音で起きたりするので
常にマナーモードにしてたら
携帯の存在を忘れるようになりました😓

子供が音に反応しちゃって〜
だからずっとマナーモードで〜
だから気づかなくて〜
みたいな感じで
スルーでいいと思います🙆‍♀️

• ピーのすけ

ピーのすけ

携帯命だったのにそんなに離れられたなんて羨ましいです!
    私は未だに命なので義母からのLINEにもすぐに気がついちゃうんですよ😵
    旦那が家にいる時間に義母からLINE来たりするのでスルーもしにくいですが、携帯離れできたらスルーも可能かもしれないですね👌
    ありがとうございます!

• 4月20日
みと

とりあえず害がないので返信しますね。うざいですけど。
スタンプとかで!
ゆとりがあれば昨日と変わらず元気です!とか。

• ピーのすけ

ピーのすけ

確かに返信して損はないですもんね😳
    今子供が体調崩しているのですがようやく今日になったら落ち着いたようなので、義母にも堂々と報告できそうです!

• 4月20日
あんず

私なら返信は2日に1回とか減らしていきそうです😅
半分は旦那に返してもらったり、昨日も今日もかわりないです!とまとめて返事するようにしたり…
最初は向こうも戸惑うかもしれませんが、こちらのペースがわかれば慣れてくれると思います🤔
そしてその要領で3日に1回、4日日に1回と頻度減らすかなぁと🤔

• ピーのすけ

ピーのすけ

それが、旦那から返信が欲しい時は旦那に直接LINEしているようで😵
    でも私もまともに返してたら疲れるし、こちらが返事をゆっくりにすれば相手もそれに慣れてきますよね!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
あんちゃん

返さないです笑
たまにスタンプくらいで。

旦那さんにお任せしてしまえば良いです!!!

逆にこっちも自分の親と旦那さんと3人でグループ作ってやりとりしてみては?なんで旦那さんなにも言ってくれないんですかね?

• ピーのすけ

ピーのすけ

それが、旦那に用事がある時は直接LINEしているらしいんです💦

そのグループ良いですね😂

旦那は自分の親にどう伝えても、私と義母の関係が悪くなるんじゃないかと気にしているんじゃないかと思います😵

• 4月20日