※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

鼻づまりがひどく、吸引を考えているが、生後1ヶ月の赤ちゃんなので病院に行くのをためらっている。自宅での吸引や加湿器では改善せず、どうすればいいか悩んでいる。

鼻水が出てないのに鼻づまりが酷く寝るときはうなってます。最近ミルクを飲むときもむせたりします。病院で鼻を吸引してもらおうと思い予約をしたのですが、生後一ヶ月もたってないから人と接触しない方がいいんだけどと言われましたが一応予約はとれました。
予約をとったあと考えるともし他の菌をもらってしまったらとか思ってしまって…でも息苦しそうなのも可哀想ですし…
こういった場合皆さんならどうしますか?
ちなみに自宅でできる吸引はしてますが、鼻水は出てないため全然よくなりません。加湿器もつけてます。

コメント

ゆぅや

お風呂あがりとかだめですかね??
後、母乳をスポイドなどで少し鼻に入れてあげたら奥の鼻くそとか
とれやすくなったりしますね

あとは1ヶ月検診が近いなら
それまで我慢してもらうけど
まだ先なら
病院いくかなぁ
なんだかんだで1ヶ月いないでも外にでることはあるから
1回病院にいくぐらいって思っちゃいます

Riiiii☺︎

新生児や低月齢の赤ちゃんの鼻づまりは結構あるあるかと思います😭💦
鼻呼吸してるので😫
時間かかるけどそのうち鼻水なくなりますよ😫吸引してもらってもまた詰まると思います💦
私なら家で鼻吸いしながら様子見て、1ヶ月検診で相談します。

ma&ma

あたしは耳鼻科で吸引してもらいましたー!

あいこ

私も同じ時期に鼻づまりが特に夜間に酷くて、無呼吸になってるんじゃないかってくらい辛そうでした( ; ; )実母には気になるけど熱が無ければ自然に良くなるのを待つしかないと言われて…でもやっぱり見てるのも辛かったので病院行きました!そしたらあっけなく帰されました😅熱が無くてミルクも普通に飲んでるなら大丈夫って💧一応吸引もしてもらいましたが、自宅でシュポシュポと同じでやった時は解消されますがまた戻る感じで…いまもたまに詰まったりして良くなっての繰り返しです。でも前よりは良くなりましたよ!

mama

私もそれで小児科行きました!!
そういうものらしいですよ😅
ミルク飲む時も苦しそうでしょ〜、肺はぜえぜえ言ってないから大丈夫と言われました😊

うちは手動タイプ使ってましたが全く取れずメルシーポット買いました😓
向きを変えたりして何回も吸ってたら出てきます!
鼻の穴が小さいのですぐ皮膚?を吸ってしまって詰まってます😓