※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
ココロ・悩み

義姉さんには、娘が昼寝中なので静かにしてほしい旨を伝えて出かけるようにお願いします。

週末に母親学級を受ける間、同居してる義両親に娘見てもらおうと思って先日話しました。
そしたら遊びに来てた義姉さんに義母が『母親学級受けるんだって〜』とペラペラしゃべってました。
そしたら義姉さん『その日は何もないからまた来る〜😀』との事。午後からなので娘は絶対昼寝してます。
以前、寝てた娘の部屋に入って余計な事して起こした事あるので今度もそうなるんじゃないかと思ってます。
昼寝の時間が足りないとグズって夜大変になるので釘刺しとこうと思います😤
面倒見てくれるのは有り難いけど余計な事しないでほしいな…。
皆さんなら義姉さんに何て言って出かけますか?

コメント

アウッチ

そのまま言えば良いと思います。この前昼寝途中で起こしたら、夜中ぐずって大変でした〜!とかで。
ただ、預ける以上一日くらいは我慢すべきとも思います(^_^;)
本来なら、義両親に任せて、いつも通り過ごせるにこしたことはないですけど!義姉さんが余計なことしませんように。

• いのこ

いのこ

義両親に任せたかったんですけどペラペラしゃべってたので😥
    やはり我慢も必要ですよね🤔
    グズって機嫌悪かったらもう義姉さんに任せたいと思います🙄

• 4月20日
み

お昼寝中に起こすと最近めちゃくちゃ泣き喚いて暴れて凄い大変なことになっちゃうんで、寝てたらそっとしておいてあげてください、みたいな感じはどうですか??

• み

起こしたらお前が大変だけどいいの?みたいな雰囲気で言ったらやめとくかってなりそうな気がします笑笑

• 4月20日
  • いのこ

いのこ

1度はっきり言うべきですよね😑
    義母も夜大変になるのは分かってるので理解はしてくれると思います。
    2階で寝かせてるので起きるまでは上がらないでと話してみます🙂

• 4月20日