※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家事・料理

トマト調理時必ず手が痒くなります。普通ですか?私自身トマトが嫌いで離…

トマト調理時必ず手が痒くなります。普通ですか?私自身トマトが嫌いで離乳食作りで初めてトマトを触ったのですが(お恥ずかしながら…)毎度手が物凄く痒くなります。何故でしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

なりますよー!
たぶんあまり皮膚が強くないんだと思います。

イタリアンレストランでバイトしてたのですが、
トマトを触るときは痒くなるから手袋着用するよう言われました。
私は素手でも大丈夫なタイプでしたが同僚の男の人は皮膚が弱くて
手袋なしだと痒くなって、ひどいときは荒れてしまっていました。

• ゆうこ

ゆうこ

確かに洗い物とかもゴム手してても荒れちゃいます🤮皮膚弱いんですね…

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

仮性アレルゲンというやつですかね
山芋とかもありますよね
皮膚だけの症状なので、命に別状ないかと!

• ゆうこ

ゆうこ

仮性アレルゲン🤔初めて聞きました!山芋は大丈夫なんですがトマトだけで😓

• 4月20日
ぷくぷく

うちは娘がそうです!
トマト触ると真っ赤になります( ;∀;)

でも食物アレルギーとは違うみたいです。食べる分には問題ないよと小児科で聞きました。

• ゆうこ

ゆうこ

触るのはダメなのに食べるのは大丈夫なんて不思議ですね🤔

• 4月20日