※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

初マタの14週の方が、胎動を感じるタイミングや出産方法についての体験談を聞きたいです。出産に向けての不安や恐怖を和らげたいそうです。

14週になったばかりの初マタになります。

皆さまが 第一子の時・現在妊娠している中で
胎動を感じたのは何週ごろでしたか??

また、出産されたママさんにお聞きしたいのは
帝王切開・普通分娩と どちらがよかったなど
ありましたら教えていただきたいです◎

陣痛の痛みなども例えられる限りで
教えていただければと思います。

あと半年で生まれてくる自分の子へ
穏やかな出産を希望しております。
まだまだ先の話ではありますが、覚悟と
勇気がほしくて。

だんだん大きくなっていく身体や
体調が毎日変化していく中で
出産への不安・恐怖を少しでも
あらかじめ知って 覚悟しておきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動20週ごろから始まって今が一番激しいです!😊💕

  • らんらん

    らんらん

    やはり5ヶ月過ぎたあたりなんですかね😍❤️今から楽しみです!!

    ゆかさんとベイビーちゃんが
    元気にその日を迎えられますように。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    18.19週辺りから違和感はあったので、気付く方なら気付くと思います😳✨
    ただ20週辺りの胎動は日によって強弱があったり赤ちゃんの体勢によって感じる場所も違うので、気をつけてください🤭

    • 4月19日
  • らんらん

    らんらん


    そんなに早くから違和感は感じるんですね🤔なんだかどんどん楽しみになってきました😭❤️まだまだ妊娠している実感が薄いので 生きてる??生きてるの??と検診後は次の検診までひたすら思ってます😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時期はそうですよね〜😢❤️
    20週辺りでは何百グラムだったのに、あっとゆーまに大きくなって33週の健診で2キロになりました〜🤭

    ちょりさんも無事に出産出来ますように(^^)

    • 4月19日
🍓

17wくらいに少し感じるかな?くらいで、20wくらいには結構感じるようになりましたよ!

私は普通分娩で微弱陣痛の為、促進剤使用して出産しました!
なので、想像してたより何十倍も痛かったです(笑)
陣痛なんて乗り切れるやろー!と軽い気持ちでいてしまったので、ある程度痛いと覚悟しとけばよかったと出産してから私は思いました😅(笑)
痛かったのはお腹とか腰も痛いですが、私の場合はなによりも恥骨が激痛でした…。

ちょりさんみたいにあらかじめ痛さを覚悟しといた方が気持ち楽に出産に挑めるんじゃないかと思います😊
元気な赤ちゃん産まれますように!
頑張ってください❤️

  • らんらん

    らんらん


    本当にもう少しって感じなのですね🥺💕今はまだ生きているかも元気なのかも分からないので検診から検診までの間の不安が拭えないので、そういった経験を聞くと もう少しもう少し!!と思えます🥺

    出産お疲れ様でした😭無事に産まれてこられてよかった…。本当に出産は命がけだから 甘く見るなと母に口うるさく言われていて、今のうちに覚悟決めておきたいと思いました😭

    ありがとうございます🥺💕

    • 4月19日
  • 🍓

    🍓

    私もその時期は毎日生きてるかな、大丈夫かなって心配しながら過ごしてましたよ🙂
    検診が4週間先とかなので不安になりますよね…。
    妊婦生活はほんとにあっという間ですし、お腹の中に子どもが居た毎日が今は懐かしくてまた戻りたくなっちゃってます🤭(笑)
    これから先いろいろあると思いますが、胎動感じたりお腹が大きくなったりしたらほんとに日に日に楽しみになりますよ☺️💓

    出産したらほんとに動くのすらままならないくらいなので、ほんとに命がけだと思います!(笑)
    なんか長々とすみませんでした🙇🏻‍♀️💦

    • 4月19日
  • らんらん

    らんらん


    何もわからないのが一番怖くて、エコー機欲しいな?と毎日ボヤきながら生きてます😔検診までの4週間がすごくすごく長く感じてたまらないです…。

    やっぱり皆さん戻りたいと思っちゃうんですね🤔お腹の子を守ってあげられるならずっとお腹にいて欲しいような気がするし、早く会いたい気もして複雑です💧

    • 4月20日
すもも

18wごろ胎動感じ始めました😌
これから楽しみですね😃

あと、帝王切開と普通分娩のどちらが良かった…という質問は聞かない方が良いですよ。

陣痛はとにかく痛いですね😅

  • らんらん

    らんらん

    そうだったのですね😍❤️
    ワクワクしてます🥺

    あ、失礼なことを聞いてしまったのなら すいません、、。

    出産より陣痛がキツイとはよく聞きます🤔

    • 4月19日
  • すもも

    すもも

    私は2人とも普通分娩ですが、好きで帝王切開にする人はいないので💦お腹も切りますし、産後も大変ですしね…

    陣痛は痛いと共にいきみ逃しが辛いですね。全開していないのにいきむと、裂けてしまったりしますし。出産はとにかくお股が痛すぎます😰
    でも、必ず終わりが来ますし、陣痛中はお母さんよりも赤ちゃんの方が苦しいので、それを頭に入れておけば頑張れますよ😌

    • 4月19日
  • らんらん

    らんらん


    わああ😭そうだったんですね💧帝王切開と普通分娩が選べる病院だったので選択できるものなのかと思ってました💧

    お股が痛いのは勘弁ですね😔😔でもそれを皆さん経験して命をこの世に出しているわけですし…。赤ちゃんが頑張るから私も頑張る!という気持ちで挑みます🥰

    • 4月19日
ももり

私は一人目が胎動 15週で 二人目が16週の終わり頃でした!❤️今は19週ですが目で見ても分かりますよ❤️

  • らんらん

    らんらん

    わあああああ🥺🥺すごいです🥺🥺
    あと少しなのか!!と思うと検診まで頑張れます🥺

    生きているのかすら実感もなく、
    自分が妊婦だと言うことも実感が
    なかったので楽しみです💕

    • 4月19日
  • ももり

    ももり

    二人目の方が胎動感じるの早いと言いますが私は一人目の方が早かったです😋胎動を感じると一気に実感湧きますよ買おう◡̈⃝︎⋆︎*ちょりさんももうすぐかもしれませんね❤️楽しみですね♪

    • 4月20日
まめいぬ

一人目18週、今は14週終わり頃です。まだ小さいのにお腹振動させるくらいの動きと力あって感心しちゃう。

陣痛はとにかく痛くて疲れる。会陰裂けてもじわじわ熱く感じるだけで、縫われてるのもチクチクくらいでした。陣痛はできたらもう経験したくない!けど出てくる時は頑張るしかないですね。

  • らんらん

    らんらん


    一人目と二人目では、やはりこんなにも感じる速さが違うのですね🤔考えさせられます。

    陣痛の辛さは 経験なんてしていませんが、今から味わいたくないなあと感じます😔とにかく赤ちゃんが元気に生まれてさえくれれば私は頑張るぞ!!!!という気持ちで挑もうと思います☺️

    • 4月19日
さち

胎動19週でした(≧∇≦)
普通分娩でしたが、私の場合、全開になってから、産むまで経産婦さんより早かったです(≧∇≦)
助産婦さんたちが間に合ったって焦ってましたw
陣痛はソフロロジー勉強おくととてもいいですよ。
赤ちゃんと乗り切れます!
あとは、マタニティビクスとマタニティヨガやってて、私の場合は陣痛中、カイセン異常でうつ伏せにされたり四つん這いさせられたり、ヨガのポーズやっててよかったなってこと多くありました!

  • さち

    さち

    帝王切開選べるってどうゆうことなのでしょうか?
    自ら切りたいってお母さんいないと思うのですが(´;ω;`)

    • 4月20日
  • らんらん

    らんらん

    普通分娩は嫌だと伝えたら、帝王切開にできるよーと看護婦さんに言われたのです💧

    私も少し戸惑ったのですが、そこに通う妊婦さんはみんな選んでいるそうで💧

    • 4月20日
  • らんらん

    らんらん

    胎動思ったより早くて羨ましいです🥺❤️出産お疲れ様です!スピード出産というやつですね😍❤️

    素敵です!いいこと聞いたのでやってみようとおもいますー😍

    • 4月20日
  • さち

    さち

    その病院、大丈夫ですか?
    そんな話聞いたこともないです。

    帝王切開は医師が、下から産めないと判断した場合のみ行います。
    逆子であったり、骨盤が狭くて赤ちゃん通れないと判断されたり、赤ちゃんの容態が悪くて一刻も早く出さなくてはならないとか。

    お腹切るわけですから、要するに切腹ですよね。
    今後の妊娠も出産にも影響出ます。
    子宮を切るわけですから、場合によっては妊娠しづらくなることもあるし、妊娠しても、妊娠中、分娩中にお腹が裂けてしまうこともあります。
    陣痛や分娩によってお腹に力を入れることで裂けることを防ぐため、一度帝王切開でご出産された場合はよっぽどのことがなければ、その後も帝王切開です。

    陣痛や分娩を経験されたことがない妊婦さんが選んで簡単に帝王切開なんてできないと思います。
    私は帝王切開が一番怖い分娩方法だと思いますよ(´;ω;`)
    それでも赤ちゃんの命を守るためにお母さんが医師の判断に従って帝王切開してるんですよ(´;ω;`)

    それをもし本当にその病院は産むのが怖いから帝王切開を選べるって言うのであればリスク高すぎる病院だと思います。
    ちゃんと病院調べて転院された方がいいんじゃないでしょうか?(´;ω;`)って思ってしまいました(´;ω;`)

    • 4月20日
ねぐりん

16週目くらいからプクプクありました!
5ヶ月くらいからは楽しくて、話し相手になってもらってましたよ🎵
ちなみに、今は痛いくらい元気ですよw

これから楽しみですね🎵

  • らんらん

    らんらん

    まずは、ご懐妊おめでとうございます😍❤️話し相手になってもらえるって凄く素敵なお話🥺💕

    元気なお子さん産んでくださいね😭❤️陰ながらですが、画面の向こうから凄く応援しています!!

    楽しみで仕方ありません🥰

    • 4月20日
  • ねぐりん

    ねぐりん

    ありがとうございます❤
    ちょりさんもおめでとうございます❤

    心強いです!
    令和ベビーでがんばります!

    思ってる以上にひとりごと増えますよw

    • 4月20日
  • らんらん

    らんらん

    わあ!!ありがとうございます❤️

    令和ベビー👶本当に誇りです🤝
    元年に生まれてくるなんて私はその前の年号に生まれたのよ!!と生まれたら教えたいです❤️令和ベビーママ仲間として頑張りましょうね❤️

    ただでさえ独り言多いので
    頭の心配されそうです🤔🤔

    • 4月20日
ころも

胎動は18週に感じました!

出産は普通分娩で産みました。
なんとも言い表せない強烈な痛みで何度か吐きました🤣

私は元から体力がないことを自覚していたので、出来るだけ冷静に痛くても叫ばずに、呼吸に気をつけました😊
これで少しは体力を温存できたかなと思ってます!
あとは産前に色んな方の出産レポを読みまくりました!
お産の流れや、いきむ時のコツなどもなんとなくわかりました。
結果、会陰切開はしましたが安産だったと思います😊

私は赤ちゃんに会えるのが楽しみで、出産を怖いと思いませんでした!
怖いと思うと体も硬くなっちゃうので、リラックスを心がけて頑張って下さい❤️

  • らんらん

    らんらん

    18週!!もうすぐだああああ!!!とワクワクして胸がぴょんぴょんしています😍

    普通分娩、ご出産おめでとうございます❤️🎊
    痛みがすごくて吐く人がいると聞いていたので経験者様のお話を聞けるのは幸せです🥺

    色々な方法があるんですね🤔miiさんのように色々な方の出産レポを読んでいきみ見逃しだったり、呼吸法を学んでいきたいと思います❤️

    リラックス!リラックス!
    心に深く刻みます😭

    • 4月20日