※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
子育て・グッズ

チャイルドシートを買いたいです。新生児から使えるタイプで1万円くらいのものを検討中です。使っている方、メーカー名と口コミを教えてください。

こんにちは!
今度、チャイルドシートを買いにいきます。バースデーでも西松屋でも新生児から使えるタイプで一番安いものが1万円くらいからあったので、それにしようと思うのですが、三種類くらいあってどれにしようか悩んでいます。使っている方、メーカー名と、口コミを教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

0歳から6歳までチャイルドシートや
ジュニアシートに乗る事が
規定されているので
0歳から7歳まで乗れる
チャイルドシートをオススメ
したいです!
バースデーにも20%引きで
ありますね(^∀^)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!確かにもう一度買い換えることを考えたら長い期間使えるやつの方がお得ですね!!買いに行ったときに見てみようと思います♥

• 3月2日
こうちゃんママak

うちはイオンのハッピーフィールズです。
タカタのものです。

うちは、車二台ともにつけたかったので、安いものにしました。
やっぱり、ちょっと高い回転式のほうが便利そうですよ~。
私の車にはつけられなかったので、諦めましたが…。

今はいいのですが、新生児のときに後ろ向きでつけると、固定するシートベルトが通せんぼになるので、反対側のドアから入って乗せなければならず、それがなかなか大変でした(^_^;)

うちの子は3ヶ月で8キロあったからかもしれませんが…
そうゆうときは、回転式のものが便利そうだなぁとママ友の車を見ていました(笑)

慣れれば、そうゆうものとして使っていましたけどね。

ご参考までに…(*^_^*)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!イオンは気づいていませんでしたが、今ネットで検索したらカラーが可愛いですね(*´ω`*)お値段も安いときに買えば更に安くなるみたいです!見に行ってみようと思います♥

回転式が便利ってやっぱり聞きますよねー!あとはお値段との相談です(笑)

• 3月2日
  • こうちゃんママak

こうちゃんママak

そうですね!
    安いときは一万円をきっていましたよ♪(*^^*)
    こちらのものも長く使えます。

もう一台の車はコンビのものですが、正直、変わりはありません(笑)
    回転式でなければ、そんなに製品に差はないのかも?と思います(*^^*)

• 3月2日
  • kokeko

kokeko

ありがとうございます!コンビのものとかわらないと聞いて安心しました♪どれにしようか楽しみです!とっても参考になりましたー♥

• 3月2日
D-H-E

うちもこうちゃんママakさんと同じく、イオンで売ってるタカタのチャイルドシートでした!
今の時期は厚着だったりもするからかもしれませんが、今の息子には上着を着ているとちょっとキツキツで(^_^;)
これから二人目も生まれるので上の子はジュニアシートに替えました!
旦那の車用で、中古の回転式を購入し、使っていますが、やはり車高の高い車だったり、今妊婦で乗せるのにちょっと大変、って時は回転式の方がラクですよ(^^)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!二歳のお子さんでキツイということはひもが短めなんですかねー?
    ジュニアシートは3歳からOKですよね♪良いタイミングで下のお子さん誕生ですねー!!

• 3月2日